日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

黒柴まりのブログ 5月16日編 

2021-05-16 11:31:59 | 写真
さてさて今日は雨の日曜日となりました(*´ェ`*)
でもまあ、チョットしたお出かけならば傘もささないで行ける程度の降ったり止んだりの繰り返しですが。
こんな日曜は所詮どこも行けないのでネットでお出かけ情況散策です。
今出かけると東京ナンバーはなにせ石投げられても困るんで・・・・(T_T)

来月6月になれば行けるのかな?
と思いレンゲツツジ情報を探っています。
梅雨時期の花と言えばレンゲツツジにキスゲですか・・・・
キスゲは群生地帯はちょっと少ないですが、なにせ昨今はシカの被害が多く黒ネットに囲まれてる情況です。
ちょっと画にならないし、人も多いでしょうから・・・

でやはりレンゲツツジでしょうね。
こちらは群生地帯は数多くあり、ついでに他の被写体も数多くある。
つまり滝なんかも近くにある事も多いので一日が有意義に過ごせそうです。
今第一の目的地に考えてるのが、レンゲツツジ群生で有名な栃木の八方が原ですね〜
こちらは何回も訪問してますが、ツツジの種類が多いし標高差がある。
と言う事で長い期間ツツジが楽しめるところとして有名ですね。
おまけに近くには滝が多く2つの撮影が楽しめる撮影地です。

6月になったらここに行こうかと考えてます。
まあ山の中なんでウイルスも閑散としてるでしょう〜(^_^;)
そんな計画で楽しんでいるこの頃ですv(^-^)




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。