日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

南信州桜巡り 伊那市 高遠城趾公園の桜 その1

2021-04-14 10:42:44 | 写真
撮影日 2021年4月1日

さて美和湖から再び高遠に。
城趾の中に入り駐車場はいかに?
と思ったらなんなく正面駐車場に入れました。
向いが城趾の入り口と言うベストな駐車場です。
駐車料金は¥1.000ですが街から延々徒歩で来る事を考えれば安いもんです。

まずは入場する前に廻りを偵察。
お堀跡かな?乱れ咲く高遠小彼岸桜です。



天気もお昼近くなって益々良くなりました。
青空も素晴らしいです。





さていよいよ城趾の中に入ります。
入場券売り場で名前の記入ありという条件が付き、ちょっと混雑しましたが無事入場、有名な桜の観賞です。
ただ空いてると言ってもやはり名所、入場者は多かったです。
次回から城趾内の桜をアップします。


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。