日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 7月12日編

2022-07-12 10:30:52 | 写真
今週から来週にかけては再梅雨入りの様相です(-_-#)
特に週末はどうやら大雨予想ですが、果たしてどうなりますか・・・・・

昨日、チョットした用足しで自転車で動き回っていました。
車一台やっとの道路で、見かけた光景です。
お年寄りのおばあさんが向こうから歩いてきました・・・・ってお前に年寄り呼ばわりされたくない(≧ω≦)って言われそうですが。
そしてハイブリッドのタクシーもやってきました。
車一台やっとの道路なんで、おばあさんが邪魔になりますね。
そこでタクシーは警笛を鳴らします。
それも大きな音で、そして甲高いですね。
おばあさんビックリして転びそうになりました。
でもまあ、別に何事も無かったので良かったですが・・・・

最近は電気自動車やハイブリッドカーが増えて静かにそばまでやってきます。
私の車なんぞ、内側は静かですが、外は結構うるさいガソリンカーですので、近づけばすぐ分かるみたいで退いてくれます。
でもねえ〜最近の車はそばまで来ても分からないんですね〜
そこで甲高い音で鳴らされるとビックリします。

どうして業務用車以外は「車が通ります。ご注意ください」なんて優しい女性の声の警笛は無いのかな?
介護の車、業務用の車なぞ皆、そう言う装置になってますよね〜
特に電気自動車やハイブリッドには、いやいや全部の車に声の警笛を載せるべきですね〜
そんな事を強く思った昨日でした。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。