日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

黒柴まりのブログ 7月11日編 

2021-07-11 11:29:21 | 写真
さて入笠湿原の材料が底をつき、またまた「黒柴まりのブログ」に戻ります。
今、我が町の近辺は急に人口が増えたようで・・・・・
近くにいろいろな大規模施設があるのでそのせいかと。
全国から関係者が大勢来てるみたいですね。
夏の祭典の為かな?分かりませんが。

さて天候が悪いのでこのところ自宅にいる事が多いです。
この時期の仕事は外が中心となるので雨模様だと暇です(-_-#)
でもって、テレビで配信映画を中心に見てるんですが、たまにちょっと前の作品見てると面白いです。
なにがって?そう今は売れっ子の俳優さんがちょい役で出てる。
ちょい役と言っても印象に残る役柄ですが。
まあ、印象に残るから売れたのですね。

見た作品は「エリザベス1・2」です。
いずれの作品も暗殺者役として出てる俳優さんが面白い。
1では007俳優さんが、2ではファンタスティック・ビーストの若い俳優さんが演じてます。
今では売れっ子俳優さんですね〜
それと時代劇はやはりイギリス俳優さんたちは凄いです。
2でメアリー女王を演じた女優さん、他の作品でぼろアパートの女主を演じてますが同じ人?
ってくらい違いすぎる・・・・
女優と言う言葉が似合うくらいの人ですね。
そして劇を中心とした育ち方をしてるシステムは安心した演技力を持ってますね〜

そんな事考えたら高校生時代、劇団が学校単位で演劇鑑賞会なるものを全国的に展開してたのを思い出しました。
もちろん有料ですが。3年生になると大きな会場で演劇鑑賞をしたんですね〜
その時は分からなかったですが、主役の女優さん、後の大女優さんでした。
お父さん役の人も、テレビの吹き替えで当時名を馳せてた人でしたね〜
最近は演劇の世界もどうなってるのか?気になりますね。



いつもの公園には先に他のワンコが遊んでます。
仲の良いワンコ以外は遠慮しがちな性格が出てきました。
もうすぐ1歳です。だんだん性格も個性が強くなってきました。


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。