日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 12月18日編 カメラ編

2022-12-18 10:26:54 | 写真
昨日の土曜日で一応、撮影の仕事は終了です。
新学期が始まるまで年を越えて、20日ほどあります。
と言っても、撮影の仕事は来月中旬までありません。
そこで昨日すぐにキャノンのサイトにアクセスして、カメラボディのオーバーホールをお願いしました。
黒猫さんが今日引き取りに来ます。

昨年あたりから、愛用のカメラ、各ボタンの反応が鈍くなった。
そしてこの間、撮影中にフリーズ(*´ェ`*)
電源入れ直しで解消しましたが、これはヤバい(´ω`)
と言うことで壊れる前の杖、なんてことわざあったかな(^_^;)
オーバーホールの依頼をしました。
サイトでの説明に寄ると、予算は5万だそうです。
ちょっと悩んだんですが、新しく購入では20万近いですから。
ならばサイトの説明では消耗部品は交換、あらゆる検査をするとのこと。
う〜ん、新品同様になるのかな?
それに愛着のあるボディなんで、まあ5万は清水の舞台までいかない、2階から飛び降りたつもりで依頼ですヾ(・ε・。)ォィォィ
今年の始めに、レンズの修理、これは兼ねてから評判の悪かったレンズなんで、これも買うより修理依頼でした。
なんと4万を超える金額の修理でした(T_T)
でもこれで、10万でレンズ付きボディが新しくなったと思うようにしています(*´ェ`*)
4月にボディは一台購入、1月からは交互に使用で安心撮影です。

いつもの公園の花壇です。
近所の方の手入れで、何かしら花が咲いてて気分がいいですね〜(*^_^*)
と、初めてのニコニコマークです。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。