日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

思い出の撮影行 2003年東北の冬 3

2020-09-15 09:28:50 | 写真
撮影日 2003年2月15日

さて、横手の駅前の駐車場に入れて市内のメイン通りを見て回り、時刻もいよいよ夕方となります。
いよいよかまくら祭りの始まりですね〜
小学校の校庭に出来た生徒さん達の製作に寄るミニかまくらが面白かったです。



秋田犬のミニ銅像も出来てました。ちょっと溶けかかってますが・・・
これも例年になく暖かい気候のせいですね〜



この後、お城に行き、武家屋敷のかまくらを見に行きました。



子供さんたちが、各かまくらで甘酒・焼き餅で接待をしてくれるのですが、今の時代では顔がはっきり分かる写真のアップは遠慮しないと・・・
もっとも、この子供さんたちも今では17年経ってますからもう立派なおじさん、おばさんでしょうが。


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。