日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 3月16日 撮影地編

2024-03-16 09:33:47 | 写真
昨日もネットでいろいろと下調べです。
今月末に迫った桜の撮影地や、5月の予定している新緑の鳥海山の撮影地調査です。
私の傾向としては同じ撮影地に何度も足を運ぶ主義です。
ネットに発表されてる方々の同じ撮影地の作品を見て、やはり勉強になる事が多いですから。
したがって同じ場所に何度も行くことになります。

ここ数年は伊那谷の桜を追いかけてますが、やはり調査が足りなかった撮影地がありました。
目的のお寺さんと枝垂桜の撮影はしましたが、行って見て不思議に思ったのは駐車場に結構な車。
なのに境内にには誰もいない・・・・・
今回調査してみてやっと分かりました。
車をお寺さんにおいて徒歩で離れたところにある枝垂を見に行ってるんですね。
ネット情報ではこの方法を進めているんできっとそうだと思います。
もう一本名の知れた枝垂があるのは分かっていたんですが・・・・
なにせ田舎の平日昼間はひとっこひとりいませんので、聞こうにも・・・・(T_T)
車が入れないところにあるので、お寺の駐車場から行くんですか・・・・
今回はぜひ行こうと思ってます。
またまた楽しみが増えました(*^_^*)

先代犬と良く散歩に来た公園ですが、いつの間にか広さが半分になった。
右手の建物はなかったんですが・・・・
地主さんの建物かな?
借地期限が切れたのかな?




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。