山梨のイカ釣り師の釣り日記の跡地

伊豆の海を中心に、県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライフィッシングで時々エサ釣りの釣果を載せて行きます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出港地決まりましたか? (H.kumono)
2005-09-01 18:07:48
こんにちは



出船する港は決まりましたか?

伊豆東海岸ならば、出船前か後に一シャクリ如何ですかね、と言っても私がお付き合い出来るのは土曜の晩から日曜いっぱいですけど。



既にご存じかと思いますが、面白いサイト見つけたのでご紹介です。



WEB版 原色世界イカ類図鑑

http://www.zen-ika.com/zukan/index.html

分布域とか結構詳しく書いてあります。



捕ったイカ見ても私にはよく判りません。

アオリイカ、スミイカ、ツツイカ類なのか位の見分けはつきますけど、アオリの♂♀の見分けが未だにとっちらかっている状態で数釣って勉強しなくてはいけませんね。
返信する
このHPは (山梨のイカ釣り師)
2005-09-01 18:29:30
知ってますよ~(笑)

最近イカに興味を持った方には

とても勉強になるかも知れませんね。



出港場所はまだ未定です。(笑)

返信する
こんばんは! (鵜殿です)
2005-09-01 22:29:14
いいですね~釣果報告に期待です!(^^)

僕のほうはまだまだ作業があるのに9月末には引っ越したい!ってかみさんに言われてるのでしばらくは釣りにも行けませんね(--;)

エギングは・・・タイミングが合ったら見せて下さいね、陸っぱりエギングで実際に釣れたのを見たことがないので(笑)みなさんの確率は物凄いので東伊豆なら走って見に行きますよ~(^○^)集まってやる時は教えてくださいね!よろしく。
返信する