山梨のイカ釣り師の釣り日記の跡地

伊豆の海を中心に、県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライフィッシングで時々エサ釣りの釣果を載せて行きます。

須玉川に行って来ました

2006-06-17 21:04:41 | フライフィッシング釣果情報
明日は天気が悪そうなので、夕方アマゴ釣りに行って来ました。
ライズなし。釣り上がりスタイルです。
小さいアマゴやハヤがとても多かったですが、
たまにまあまあなサイズも混じります。
堰堤で尺近いマトモなやつをバラしてしまいました(´-ω-`)
かなりヘコみモードです。

にほんブログ村 釣りブログへ週刊ブログランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊東イカ情報 (H.kumono)
2006-06-19 21:01:20
土曜は何とかと言うか、山梨は何とかなった様ですね。私も鵜殿さんと久々の河津川に行ってきましたが、雨による増水で殆ど釣りに成らず、あちこち支流を巡り何とかチビアマゴ1つ捕りました。



夕間詰め、雨が上がり海はべた凪、風無しだったので疲れてはいましたが、伊東港にちょいと出かけました。

人多い!まだ雨が降っていた午後3時に対岸から双眼鏡で確認したところ、12人のエギンガーと3人の籠釣り師。先端角のエギンガーさんがキロには届かないであろうアオリイカをキャッチしてました。抜き上げできずギャフでアシストしてもらってましたが双眼鏡越しで見る限りそんなに大きく無さそうでした。

夕間詰めに私が行った時にはエギンガーが増殖してまして20人近く居まして、入るすき間無し、何とか常連さんのお隣に入れて頂いたのですが、潮が横方向に流れ始めて少しシャクって私は断念。常連さんチビジンドウを数ハイキャッチ、その外にキロ位のアオリをキャッチしていたエギンガーさんも居ましたです。



この処、にわかに仕事が忙しく成って来たので当分の間、仕事帰りのちょいシャクリはおあずけです。
返信する