山梨のイカ釣り師の釣り日記の跡地

伊豆の海を中心に、県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライフィッシングで時々エサ釣りの釣果を載せて行きます。

昇仙峡に行って来ました。

2006-04-16 17:31:10 | フライフィッシング釣果情報
午後からお天気が良くなったので、近所の川へ。
ぽかぽか陽気で絶好のフライ日和でした。
元気なアマゴ達が飽きない程度に遊んでくれました。
いつも岩魚が多少混じるのですが、アマゴばかり8匹でした。
本日のタックル
フライ:パラダン、CDCガガンボ、ソラックスダン #14~#16
ライン:シュープリーム#3
リーダー:5X 9ft
ティペット:シーガーエース0.4~0.6号
リール:コヒノール
ロッド:懐かしいREVIEW 岩井モデル
かなり瀬に出ていました。一部画像を掲載します。
携帯での撮影でしたのでイマイチですが(汗)







にほんブログ村 釣りブログへ週刊ブログランキング人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (kid)
2006-04-16 20:23:39
渓流ですね。俺も今日福島から帰ってきました。釣果はよろしくなかったですけど(笑)そう言えばこのブログで渓魚の写真見るの始めての気が・・・・(笑)
返信する
ずいぶん遠征してきたんだねー (山梨のイカ釣り師)
2006-04-17 10:32:11
天気が悪かったので家にいたら、

だんだん暖かくなってきたから思わず

行ってしまった。



> そう言えばこのブログで渓魚の写真見るの

> 始めての気が・・・・(笑)

20歳~25歳頃までは渓流が殆どだったけど

最近は釣行回数少ないからなー(笑)

左のカテゴリの中からフライフィッシング

情報をみると渓魚写真の初登場は、

上野さんも釣行されている笛吹川だね。
返信する
春イカはまだかいな? (H.kumono)
2006-04-18 08:19:06
おはようございます。

海の状態が芳しくなく、水温が上がってきませんね。

日曜日、遠征から帰ってきた後、伊東港にシャクりに行きましたが、未だに海から戻ってくるエギが凍えていました。まだまだですね。

春イカがなかなか始まらないんで、渓流情報発信、何となく山梨県からの情報にふさわしいななんてちょっぴり感じてしまいました。
返信する
いやいや (山梨のイカ釣り師)
2006-04-18 21:11:36
朝起きての天気予報では海に行く予定でした。

しかし、予報が芳しくないようでしたので

近所の渓流へ行った次第です。

芦川と桂川、笛吹も考えましたが、距離で

昇仙峡に決めてしまいました(笑)
返信する