山梨のイカ釣り師の釣り日記の跡地

伊豆の海を中心に、県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライフィッシングで時々エサ釣りの釣果を載せて行きます。

エギングDVDが目白押し

2005-08-30 00:00:40 | ひとりごと
最近、ビデオやDVDの映像系はすっかり
ご無沙汰していますが・・・(本もだな(笑))
このところ各社から色々発売されたみたいですね。
なかでも2段シャクリ釣法を世に広めた
杉原さんのアオリイカバイブルVol.2は見てみたいです。
また、新たな発見がある・・・かも(^^;
アピスのHPでちらっとだけ試聴ができますので
興味のある方は行ってみてください。

アピス

にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオリイカバイブルVol2 (T.Okamoto)
2005-08-30 12:25:51
杉原さんのDVD見ました。(買っちゃった)初心者の私には勉強になりますねー。釣りしている姿や海を見てるとすぐにでも海行きたくなります(笑)急がないんであればDVD用意できます。では沼津もしくは伊豆で会いましょう。
返信する
お勉強してるんですね。 (H.kumono)
2005-08-30 16:30:34
こんちは

夏休み(子供の)も終わりましたね。

雄登は宿題の追い込みで昨晩は徹夜したようです。なのに本日は始業式他だけで午前中なので昼からkidともう一人の友達と伊東港に釣りに出掛けたらしい。

誰に似たのか釣りバカさかげんには困ったものです。



一方、T.OkamotoさんはDVDで勉強してるんですね。感心です。家の誰かさんに爪の垢分けてやって下さい。

しかーし、『釣りは気合いだー!』じゃなくて、『釣りは感覚いだー!』なんだけど、何かしらのヒントもらわないと上達しないよね。

返信する
DVD (山梨のイカ釣り師)
2005-08-30 19:59:07
>>T.Okamotoさん

ま、マジですかー?よろしくお願い致します。

私もお礼にTamさん達にプレゼントした物を

持って行きますね。準備しておきます



>>H.Kumonoさん

釣りの本は色々ありますけど映像は

やっぱり為になりますねー

でも同行してOJT?するのが

一番勉強になりますよね。
返信する
ご無沙汰! (鵜殿です)
2005-08-30 20:36:00
こんばんは!ご無沙汰しました。

5月末に購入した家のリフォームがようやく内装工事に入ってきまして一段落、自分で解体して骨にした時にはあまりの酷さに開いた口が塞がりませんでしたが耐震補強も屋根の葺き替えも出来ました。あと一息です!



イカは・・・やっぱり僕には釣れません!(爆)
返信する
同行調教が一番! (H.kumono)
2005-08-31 09:35:29
おはようございます。



いつぞやのイカ教室ですっかり調教されちゃいました。

本格イカ狙い即2ハイですから、その上デカイの見せつけられましたし、あの快感が忘れられずについつい

あれ以来、ロッド1本追加購入、エギ多数購入、ライン巻き替え、ついには気持ち良くやる為にリールを購入・・・、現在エギスペシャル(スプール)物色中。

回数もあれほど行っていた渓流を押さえてダン凸。



完全に泥沼にはまってしまったな、これは。



イカ釣り師さんT.Okmotoなる人物も沼に引きずり込んでおります。彼にもさらなる調教をお願い致します。

返信する
来春は伊良湖 (tam)
2005-08-31 13:32:20
ばっちり練習して春の伊良湖でキロアップ連発!

お待ちしております!

うちの仲間もBBQの時『来春は4月あたまから行くぞぉ~』ってめちゃはりきってます



私は青物はあまりやらないので筏時々カワハギって感じでこの秋は攻め込むつもりです

不思議と伊良湖のカワハギは10月までが大型

これ以降はぱっとしなくなるんです
返信する
月末は忙しー(汗 (山梨のイカ釣り師)
2005-08-31 23:54:53
>>鵜殿さん

リフォームでしたかー。大変そうですね。

自ら匠になっていらっしゃる(笑)

たまには息抜きで釣りしましょう。



>>H.kumonoさん

イカ狂いになる人は多いですからねぇ~。

T.Okamotoさんはもう釣ってますので

鵜殿さんに初物をなんとかゲットして

頂きましょう。キロアップが良いですね。



>>tamさん

伊良湖遠征する予定でいますので

アオリの良い情報をお願いしますね。

青物は体力と根性がいる釣りです(笑)

カワハギも10月までですか?

魚種は違えど思い出に残る一匹をゲット

したいですね。
返信する