見出し画像

時の栞・翡翠工房

土用丑の日 うなぎの魚伊

土用丑の日~(^^♪
1年に1回のことなので
うなぎの魚伊さんで
買って来ました~





ほぼ無給で働いている山翡翠さんは
上鰻弁当でエネルギーチャージ





私は鰻弁当4分の1です。
これくらいでちょうど良しです(・ω・)ノ




ちょっと頑張って魚伊さん本店まで
買いに行きましたが、警備員3人が誘導する
なかなかの込み具合でした( ̄▽ ̄;)

店舗で食べなくて良かった~
本店で食べたら、きも吸いも付くけど
ガマン~ガマン~(。-`ω-)





鰻巻きも付けてもらって
半分こ🥚

ガッツリ食べたので、夏の後半
元気に過ごしましょう~(=゚ω゚)ノ


警備員守る土用鰻の店  翡翠

土用鰻  夏の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

おはようございます(*^_^*)

魚伊さんの鰻はスーパーの
2倍くらいするので、本当に
特別な日でないと食べないですが(^^;
値段は変わらなかったような気がします~

10年ほど前は、私の働くお店でも
1匹1000円ほどでした。
今は半身で3000円ほどですΣ(・ω・ノ)ノ!

高級魚になったものですね(;´∀`)
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
警備員が出る程、人気店なのですねェ~ッ!
「うなぎの魚伊」さんですか、いつか食べてみたいです。

うな弁の値段ですが、昨年と比べどうでしたか・・。
四国のブロ友さんが、四万十川の天然うなぎ弁当の値段が4年
前の2倍に跳ね上がっていたと言っておりました。(◎_◎;)

私は、土用丑の日をすっかり忘れていました。
家内には、申し訳なかったです。<m(__)m>
この償いは、また今度にします。

俳句にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

こんばんは(*^_^*)

魚伊さんの鰻は
特別なときしか食べられません(ノ´∀`*)
お店で頂く鰻は本当に美味しいんですが
またしても大阪に緊急事態宣言が
出ました~💦

オリンピック観戦して
大人しく過ごします~(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

牛も良いですね~
最近は、美味しいものを
少量志向になりました(ノ´∀`*)

またオリンピック観戦しながら
焼肉がしたいです~🐄
sakanoue
翡翠ちゃん、見るからに美味しそうな鰻です。

専門店のは見た目も違う。😍
secio11000
私は「う」の付くものなら鰻より牛が良いです。
atelier-kawasemi
@cforever1 クリンさま

こんばんは(*^_^*)

魚伊さんの奈良漬けは
鰻と合うように改良されています(=゚ω゚)ノ
関西は奈良漬けなのかなと思っていましたが
お店によるんですね~

私は沢庵の方が好きなので、
そちらでも嬉しいかも(*´艸`*)
atelier-kawasemi
@necesito necesitさま

こんばんは(*^_^*)

この鰻巻きですが
すっごくお腹が太りますΣ(・ω・ノ)ノ!
卵幾つ使ってるんだろう~と
毎回気になって仕方ありません(ノ´∀`*)
cforever1
あう~~~💛✨✨カワセミさま、、た、食べたい・・🐻⤵
やっぱり付け合わせは「奈良漬」なんですね!
クリンたち、あまり「奈良漬」をつけてくるお店で食べたことなくて、大体たくあんなのですが、みなさまのブロクを見ているとちゃんとしたお店のは「奈良漬」が多いんですよね💡(まだウナギを食べていないクリンより)
necesito
翡翠様
こんにちは*\(^o^)/*

美味しい鰻 ウナマキ〜ーーー*\(^o^)/*
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事