見出し画像

時の栞・翡翠工房

休みの日はオリンピック観戦

休みの日はオリンピック観戦しながら
引きこもっています(=゚ω゚)ノ

ネットを見ていると、海外選手の
日本の過ごし方など面白いな~と
記事を読んでいます。

その中で、日本のトイレを
紹介している方がいて
へえええ~っと思いました。



ウォシュレットとか、
便座が自動で開くことや
ベビーチェア、そして清潔感
普通に使っている日本人には
日常なんですが、海外とは随分違うようで
衝撃を受けておられました(*´∀`)



10年程前に、妹とオーストラリアに
行ったんですが、そこで入ったトイレが
衝撃的でした。

オーストラリアは大陸もデカイ~
住んでる人も体格が良い~
そして案の定~
トイレもデカかったのです! Σ(゚Д゚)





便器がとにかくデカイのです。
ええ(;゚Д゚)
これ座れるの?
お尻すぽっと便器の中に
入り込まない?

そんな不安を抱きつつ
まあ、大丈夫だったんですが( ̄▽ ̄;)
そして何故か、扉の下の方が
えらく開いていて、下から覗けば見える感じでした。




大陸が違えばこんなに違うのかと
妙に感心した覚えがあります。





ケアンズの街中には、変わった鳥や
夜はコウモリがぶら下がっていて
デカイ鳥が奇声を発しながら走り去り
動物園?って感じです(^^;





何よりランチやディナーで
普通に2人分頼むとビックリされて
「ジャパニーズガール!無理
食べきれないよ!1人前を2人で
分けた方が良いよ~」と流暢な日本語で
アドバイスされ (@ ̄□ ̄@;)!!

全くその通りでした。




オーストラリアは
治安も良く、住んでいる人も
働く人も親切で楽しい旅行でした(*´艸`*)


コロナが収まったら、また旅行がしたいです(・∀・)ウン!!


豪州の烏枢沙摩明王日の盛  翡翠

日の盛  夏の季語

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)
おトイレの神様

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^_^*)

いなかっぺ大将~
アニメで見てましたよ(=゚ω゚)ノ
懐かしい~にゃんぱらり~

便器は人間のお風呂にはならなさそうですが
オーストラリアでは、蛇が便器内に
いたりするようですよ🐍

さしずめ蛇には水風呂かも知れませんね(^^;
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

おはようございます(*^_^*)

豪州はよろしゅうございますよ~(=゚ω゚)ノ
次は一眼デジカメを持って行って
撮りまくりたいです📷
atelier-kawasemi
@ra9gaki_do らくがき堂さま

おはようございます(*^_^*)

夏バテ一歩手前を
歩いております~(ノ´∀`*)

この暑さでマラソンと競歩は
過酷ですよね💦
選手のみなさん、熱中症に注意して
頑張って欲しいです🏃

コロナ禍のオリンピック
応援が楽しくて感動で
いっぱいです(・∀・)ウン!!
私も頑張ろう~って力が湧きます☆彡
secio11000
昔々のマンガですが、いなかっぺ大将の大ちゃんが、外人さんのマンションに遊びに行って洋式便座を知らなくて風呂桶と間違えてお湯を入れて入る(笑)って有ったのですが、身体の大きさと便座の大きさが何ぼ何でも入らんだろ?って思ってましたけど、海外仕様の便座は大きいのですな(笑)
necesito
翡翠様
こんばんは⭐️

豪州サイコーーーー*\(^o^)/*
Unknown
翡翠さん、こんにちは(^-^)
厳しい暑さお見舞い申します。
水分補給しっかりと💦💦💦💦💦💦
くれぐれもご自愛下さい。

コロナ禍の中、オリンピック選手の
大活躍〜拍手を送りながら〜!
感動と勇気を貰っています(^。^)

札幌もマラソン・競歩実施。
この暑さの中で大丈夫でしょうか。
会場周辺で交通規制が始まりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事