見出し画像

時の栞・翡翠工房

金沢駅のパンランチ ヘクソカズラ

小用で金沢駅前に出ました🚉
途中~ヘクソカズラを発見👀



ポチっとキレイに咲いています🌸
大阪ではなかなか見つけられなかった
ヘクソカズラ~



びっくりするくらい
茂っています(^-^;

こんな見事な?ヘクソカズラは
初めてです~(≧▽≦)



探せばこんな場所は他にも
ありそうですね~



そして側溝には謎の紫の花
布袋葵?ちょっと花が違う
何(・・?

コナギ?ミズアオイ?




すごい繁茂しています(;゚Д゚)
外来種かな・・・
ってか誰が植えたのか、種が飛んだのか

ぼんやり観察しながら
人が居ないっていいな~
見渡す限り誰もいません(^^♪



金沢駅周辺はとっても都会な
金沢ですが、少し離れると
ローカルで静かです✨



気温も下がって来たし
金沢探検を再開したいな~(^^♪



1日48時間くらいあったら
金沢の果てまで自転車で
探検したいですね~ (´∀`*)ウフフ


屁糞蔓一輪サンダーバード行く  翡翠

屁糞蔓  夏の季語


ヘクソカズラは夏の季語なんですよね~
まあ、良いか (*‘∀‘)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

サンダーバードは、金沢から大阪まで
通っている電車です🚈
新幹線ほどではないですが、2時間半で
行き来出来ます(´∀`*)ウフフ
片道7600円ほどですが💦

車より断然楽なので、主人が出張で
大阪へ行くときはもっぱらサンダーバードですよ(=゚ω゚)ノ
secio11000
気温も下がって来たのでポスティングに歩きやすく成ってきました。
んでも、30分も歩くと大汗かきますけどね(;^_^A
サンダーバードって・・・
電車の名前かな?それとも翡翠さんの自転車?(笑)
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんばんは(*^-^*)

Web検索しましたが
やっぱりこれだとは言い切れませんね~(^-^;
ものすごい繁茂していたので、外来種かな~と
勝手に思っています。
きれいなんですけどね(;´∀`)
おじさん
>コナギ?ミズアオイ?
此処ブログでは出来ませんが、マウスを画像に置き右クリックすると「Webで画像を検索」で何かが分かるんですよ!👀📷🖱
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事