見出し画像

時の栞・翡翠工房

秋は夕暮れ

小用で東金沢駅まで行きました🚈
お昼過ぎだったので、駅前でご飯を食べようかな~と
思って降りると・・・



(;゚Д゚) え!

駅前ですが、飲食店がありません💦

(;゚Д゚) えええー!!



けっこう大きな駅なのに、
イオンがあるだけです。

(;゚Д゚) おおー!!

イオンの中にも、飲食店はなさそうで💦



2時半頃、金沢駅の方へ戻り、
ケンタッキーに入りました🐔

金沢へ来て初のケンタです🍗



鶏肉は裏切らない (´∀`*)ウフフ

数か月ぶりのチキンフィレサンドは
美味でございました。



本を読みつつまったりして
お店を出ると、もう夕暮れです。
暑さの中にも秋の空が
広がっています🍁



カネタタキや、コオロギも
鳴いています。

秋は夕暮れ
夕日のさして山の端いと近うなりたるに、
烏の寝どころへ行くとて、
三つ四つ、二つ三つなど、
飛びいそぐさへあはれなり
まいて雁などのつらねたるが、
いと小さく見ゆるはいとをかし
日入りはてて、風の音、虫の音など、
はたいふべきにあらず

清少納言も、きっとこんな
空を眺めていたのでしょうね~(´∀`*)ウフフ


秋の段の記す言の葉秋の暮  翡翠

秋の暮  秋の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

そうなんですよ~
ビックリするくらい
お店がなくて
(;゚Д゚)えええ~って感じです💦

マンション?とかもあるので
人の乗り降りも多そうなのに(;'∀')
何故・・・

まあ、滅多に行かないので
良いですけど(ノ´∀`*)
secio11000
グーグルマップで見ましたけど、本当に飲食店無いんですね。
住宅多いのに何でだろう?
今日はこちらは25度まで行かない様で肌寒いです。
夕方から朝方に掛けて、コオロギとか虫の声がいっぱい聞こえるように成りました。
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^-^*)

鱗雲がきれいですね~✨
金沢は低い建物が多いので
空が広くて、ずっと彼方まで
見渡せます✈

こんな穏やかな秋ですが
あっという間に過ぎ去ってしまうので
今年は満喫したいですね(・∀・)ウン!!
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

うちは昼間はエアコンなしですが
晩は締め切るので付けています(^-^;
窓を開けていると、虫の声が響いて
心地良いのですが🐝

今日は晴れていて30度くらいありますが
それでも室内は涼しくて助かります(´∀`*)ウフフ
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

そうですねェ~!もう空は秋の気配が伺えますねェ~!

こちらも、入道雲はなくなり、その代りうろこ雲が出て
来ました。
今朝も、気温は23℃でかなり涼しかったです。
これから、撮影もちょっとばかり楽になって来ます。

さて、稲刈りの様子でも撮りに行きましょうか・・。
では、また。(^O^)/
おじさん
>暑さの中にも秋の空が広がっています
暑い暑いと言っても、朝夕に吹く風は少し涼しく感じですよねぇ~!

昨日も昼間はエアコンを付けたが、寝る頃には扇風機だけでそれも切って眠りにつきました!💤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事