見出し画像

時の栞・翡翠工房

コロナ不景気の影 財布の盗難

今日は、職場のお掃除に励みました。

二手に分かれ、玄関やバックヤード
最後に花壇の側溝のゴミを拾っていると
黒い塊が目に留まりました。





「男もんの長財布やーん」 Σ(゚Д゚)

開いていたので、中身を確認すると
キャッシュカードから現金から
全て抜いてありました。

唯一残っていたのは、財布の持ち主であろう
30代の男性と、その彼女?のツーショット写真、
4000円分の回数カードでした。





取り敢えず近くの交番に届けました。

ら・・・(;゚Д゚)

盗難の可能性があるので
資料を作成するから待ってほしいとのこと。
お客様がお店に置き忘れた財布を届けたりは
ありましたが、盗難系は初めてでした。

手続きが違うんだな~と思いました。





20代の若いお巡りさんと二人で確認


「カップルの写真と回数カードですね!」👮


「そうですね~酷いよね、コロナ不景気に
現金からカードまで根こそぎって
まあツーショット写真は普通に要らんから、
残したんでしょうね」 (*´Д`*)


「そうですね~あ!翡翠さん、盗難の関係で
後日、刑事が聞き取りに行くこともあるので
宜しくお願いしますね」 👮


「(;゚Д゚)ええええええ」





自宅の住所を書くのもなんだったので
職場の住所を書いてしまい、
うっかり刑事さんが来たら、何事って
感じだろうな~と自転車をチャリチャリ
仕事に戻りました ( ̄▽ ̄)

コロナ不景気、世の中が殺伐としています。
コロナ前には戻れないけど、乗り越えたいですね☆彡


蜥蜴の尾切れずに残れコロナの禍  翡翠

蜥蜴 夏の季語


コロナ詐欺も頻発していて
ほとんどが蜥蜴の尻尾切り
真相を掴めず・・・

騙し取ったお金なんかで
幸せにはなれない (-ω-)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@ikerin77 イケリンさま

おはようございます(*^-^*)

日本は、お財布を無くしても
そのまま戻ってくる国だと
聞いたことがあります。

悪い人もいるけど、
まだまだ善い人のほうが
多い日本で会って欲しいですね(*´▽`*)

子供の頃、初めてお金を拾ったのは
2000円だったか。
近所の交番に届けたとき、お巡りさんが
丁寧に処理してくれたのを覚えています。

懐かしい昭和の想い出です(^^)/
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

おはようございます(*^-^*)

そこそこ大きな財布だったのに
どうやって盗られたんでしょうね~(;'∀')
微妙に人目に付くところに捨てられていて
「(;゚Д゚)ええええええ」って感じでした。

ちゃんと働いてお金は得てほしいです。
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

おはようございます(*^-^*)

そうなんですよね~
届けたら、事務手続きが
長いですね💦

お財布は4~5回拾ってますが
中身の無いのは初めてです(゚Д゚;)

彼女さん?とのツーショット
お財布に入れてるくらいなので
持ち主に戻って欲しいですね(*´ω`*)
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^-^*)

先日、警察24時間を
見ていたら、盗んだカードで
普通に買い物していましたね(;゚Д゚)

買ったものをネットで転売や
リサイクルショップに売っていました。

防犯カメラに映っても
関係ないのかな~と思いました。
atelier-kawasemi
駄文太郎さま

おはようございます(*^-^*)

本当に、人を不幸にしたら
倍返しを喰らうかもしれませんね💦

少年院に入所中の若者が
高齢者の貯め込んだお金を
使って循環してやってるんだと
言っていた映像を見たことが
あります。

どんな理屈や~と
思いました(*´Д`*)

コロナ詐欺にかからないように
注意したいです。
ikerin77
翡翠さん おはようございます。
つい3日前のことです。近所の人と車でコーヒーを飲みに行った時のことです。
喫茶店に入ってしばらく経ってから店員さんから〇〇〇〇番のお車の方ですか・・・お車の下に財布が落ちていたのですがお客様のものではありませんかと訊ねられました。なんと一緒に行った方が車から降りる際に落とされたものでした。あとから入った人が気づき届けてくれたということでした。
この世知辛い世の中で、中身もそのままでよくぞ帰ってきたものだと驚きもし感謝もした次第でした。こんなこともあるのですね。
necesito
翡翠様
こんばんは⭐️

ヤモリ
いもり
タモリ

ギョギョ餃子ーーーー*\(^o^)/*

いつの時代も
変わりませんね
お疲れ様でした*\(^o^)/*
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そうですか、財布を拾われましたか・・・。
でも、中身は、なかったみたいですねッ!
恐らく、中身だけ盗って財布は捨てたのでしょう!

私も、以前男物のハンドバッグを拾い交番に届けました。
そしたら、根ほり葉ほり聞かれました・・・。
なぜ、拾って届けたのに・・・、と思いました。
次からは、ほっておくことにしました。<(`^´)>

俳句ベリーベリーグッド!です。
では、また。(^O^)/
secio11000
現金が入った財布も戻ってくる国なのに~~~

犯人がカードを使ったら防犯カメラに映るから捕まるっては聞いたこと有ったけど・・・
どうなんだろうな~?
駄文太郎のボヤキ
倍返しの不幸が降ってくるでしょう。71年の人生経験が教えてくれました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事