見出し画像

時の栞・翡翠工房

彼岸花が咲きはじめました

お彼岸から2週間ほど遅れて
やっと彼岸花が咲きはじめました(;゚Д゚)

群生しています
浅野川です

やっと秋が来ました🍁

キレイですね~✨

長閑な浅野川
運が良ければ、カワセミを
見ることが出来ます(´∀`*)ウフフ

山翡翠さんの
手伝いでお店に行きました🚴

掃除をしていると
黄色い蝶がバタバタしています🦋

捕まえて外に逃がしました
ちょうちょ触るの久しぶりです(^-^;

モンキチョウ?でしょうか(・・?

鱗粉が付きました(;゚Д゚)
指に伝わる蝶のパタパタした
感じがリアルです

涼しくなったので
玉川図書館へ~

ここのところ
妖怪俳句も考えているので
水木しげる先生の著書を
数冊借りて来ました(^^)/

水木先生のエッセイは
それは面白いのですよ~

奥様の書いたエッセイも
借りてきました📚

ゲゲゲの女房から
もう15年ほどですかね(;゚Д゚)
早いな~

20代の頃、境港の物産展の
仕事をしたことがありました👻

スポーツ用品店のご夫婦の
お手伝いでした👚
鳥取の人たちは優しくて
良い人たちばかりでしたね(・∀・)ウン!!

 

まなじりのかさぶたひとつ曼珠沙華  翡翠

曼珠沙華  秋の季語

痒いのでかくと
またかさぶたになる(;'∀')


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事