見出し画像

時の栞・翡翠工房

おウチde俳句くらぶ通信簿

おウチde俳句くらぶの通信簿が届きました~ヽ(*´∀`)ノ♪

50ポイントで届きます!13ヶ月かかりました!
残念ながら、天選、地選は取れていませんが、
ハシ坊(選外)では、夏井先生のアドバイスが
掲載されています。
通信簿なんて、30年ぶりですね~( ̄∇ ̄*)ゞ

昨年4月入会当初は、
並選続き~最近は人選が増えてきて
よしよしです(*´∇`*)
通信簿で確認すると、
俳筋力の進化?が分かりますね~

6月に50ポイント貯まりましたが、
そこから2ヶ月分載っていました👀
次の通信簿には、天選、地選の
コメントが載るように頑張らねば!

10月の通販生活
俳句生活よ句もわる句も

兼題「墓参」
人選を頂きました~ヾ(*´∀`*)ノ

釋の字の漫ろな掠れ墓参 
(しゃくのじのそぞろなかすれはかまいり)

義実家のお墓ですが、
釋の字からすでに
何か分からないくらい
風化しております💦

山翡翠さんの
曾祖母のお墓だそうです(=゚ω゚)ノ

話は変わり、玉川図書館で本を読んでいると、
何やら動き回る生物が目に止まりました👀
ムシクイ?かな?

ごごそごそと、動き回るムシクイちゃん!
何やってるんでしょうか(・・?

そして、上の方ではコゲラが
ガラスに体当たりしています。
これ、去年も見たなーと思いつつ・・・
館内の他のお客さんは、
気にならないようで皆スルー
私は気になってしょうがありません(;゚Д゚)

バシーン!カタカタ!

ごそごそピョンピョン

バシーンカシャカシャ

ピョンピョンチョコチョコ

いや、ほんとあんたたち何やってんの(´ε`;)ゞ
ムシクイちゃんは、
虫を取ってるっぽいですが、
コゲラはかなり謎。
ネットで調べても分からず仕舞い~

図書館の裏手で繰り広げられる
生き物たちの日常🐥
今日も平和だな~(ノ´∀`*) 

 

釋の字の漫ろな掠れ墓参  翡翠

墓参 秋の季語


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト・作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事