てきとうすぎる日常。。。

芋えもんが書きたい時にだけ書く日記です。
クワガタ採集とアウトドア
新本家は「てきとうすぎる日常+」です。

漢旅 in 道志の森キャンプ場

2015年04月06日 | キャンプ
天気は下り坂でしたが…思い立ったが吉日、チビと2人でキャンプへ行きました。

我らのキャンプに天気など関係無いっ…
訳ない。

場所は道志の森キャンプ場。

ここは予約も要らずに自由なとこが好き。お値段もリーズナブル。
本シーズンは激混みですが、タイミングいいと場所が選び放題です。

受付して…今回は川沿いの好立地をゲット。
少し肌寒いけど…
早速家を建てます。



雨降っても快適に過ごせるようにテントはタープの中に…

今日の目的は…チビの修行と…

焚火!

チビの…といいながら1番これが楽しみ。

薪割りのカーンって音にチビも楽しそう。ある程度準備した所で…

道志の湯。

まずは温泉です。
村民と横浜市の方は割安なんだそうな…一般でも大人600円、子供300円でまぁリーズナブルかな?
リストバンドのバーコードで一括清算。中でほうとうやソバなんかも食べられます。マッサージ機もあるしお土産も買えます。

気持ち良く温泉入ったら…

ファイヤー。

風呂上がりで煙に燻されます…

でもこれがいい。

うん、最高だ。

お父さんとしてはこれ以上の贅沢はない…涙が出ます

ビールの後は…

日本酒。

今日の日本酒は
白馬錦 季節限定酒
無想吟醸 静の桜

桜の季節に合ったお酒です。

夕飯は…シロコロにカルビに…
アサリとエビの洋風酒蒸しからの~ボンゴレパスタ。

下処理を~

チビが担当。

ネギがぶつ切りなのはご愛嬌。

美味しく出来ました。

塩胡椒にニンニクを少し、オリーブオイルと日本酒を同量でダッチオーブンで蒸します…旨い!

更には焚火からの~

焼肉!

シロコロとカルビを焼いている間にチビはイスで寝てしまいました…

テントまで担いで寝袋に寝かしつけます。

お疲れさん。

美味しいお酒と料理を一人占め…
贅沢です。キャンプはこれがいい…

月が出てきた。

時間も過ぎて小腹がすいたら~

パスタを追加してボンゴレ風。

これもまた旨い。気持ち良く酔っ払ってテントで寝ました。


翌朝…


午後から仕事なので撤収~。
天気は絶好の晴れ…

晴れ…といえば…

帰りがけに石砂山に寄り、ギフチョウ探しをリベンジ。

今年も無事にギフチョウを見ることはできたが…

暖かすぎてギフチョウが留まらず…写真は無し…

チビと2人のキャンプは大成功。
おまけにギフチョウも見れて良かったかな~。

次は尾瀬かな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々活動開始…ギフチョウ不発... | トップ | CASIO プロトレックPRW-3000 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事