てきとうすぎる日常。。。

芋えもんが書きたい時にだけ書く日記です。
クワガタ採集とアウトドア
新本家は「てきとうすぎる日常+」です。

続ヒッチキャリア テールランプ装着

2016年04月04日 | 自転車(チャリ)
ヒッチキャリアにテールランプを付けました。

ヒッチメンバーの電装系は7ピンの汎用なのですが…キットで買うと高額なので自作します。

ネットで各部品を調達。


組んだ後ですが…


汎用品

配線カプラー、7芯配線2m、テールランプを別々に購入して7000円程になりました。
7芯配線は規格で各位置が決まってますが、左右で二股にしないといけないので少々面倒です。
テールランプを防水加工(と言っても配線用テープで周りを囲むだけ)して…


右側


左側


完成

これで安心して荷物を積載できます。
ハイフラとか起こさないか心配でしたが大丈夫でした。
LEDテールなので中々良い感じです。

なんだかんだキャリアに3万円弱かかってるので…

自作のメリットは…自転車だけじゃなく何でも積める以外無いので…
わざわざ自作しなくても専用キャリアを買うのは充分有りですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒッチキャリア装着&改造 | トップ | GW恒例ヒメギフチョウを求め... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配線 (らりるれんと)
2018-02-08 20:35:10
同じ商品購入しましたが
配線の色が なにか分からないので
よろしくお願いします。
黒と白 もお願いします
返信する
Re:配線 (atata86)
2018-05-02 09:26:14
らりるれんとさん
大変遅くなってしまいまして申し訳ありません。
ブログを放置しておりました(^^;;

既に解決されているかと思いますが

白はアース、黒は予備配線の為使用しません。
文章では非常に伝え難いので、7芯配線とグーグル検索されると見つかるかと思います。
差込に対して反対にならないように注意してください。
返信する

コメントを投稿

自転車(チャリ)」カテゴリの最新記事