おもちゃたちのつぶやき

有馬温泉にあるおもちゃの博物館から、おもちゃにまつわるお話や日々の記録をご紹介します

6月の花嫁

2011年06月28日 | 工作教室から
 こんにちは。さて、日々新しいハンペルマンを作っていますが、誰かに似せたり、または先日の様に、贈り物にしたりと目的があると、創作意欲は増すばかりです。
今日もひとつ、おめでたいお話を。
当館で、“花ちゃん”の愛称で親しまれている、笑顔の素敵な女性スタッフが、花嫁さんになったのです☆
「おめでとう~!」
そして、やっぱり私たちは、ハンペルマンを作ってしまいましたよ~。
今回は、渡し方にも一工夫。プレゼントに、わざわざ偽の送り伝票を貼り付けて、いかにも配送されたかのように、本人に受け取ってもらいました。差出人は、「幸福美術館」より。めちゃくちゃ怪しいです・・・。

花ちゃんも不審がっていますが・・・、大きな箱の中から、小さな袋が出てきました。



「んん?なぁ~に!?」



ひゃっほ~いっっ☆
大きなハンペルマンもあるよんっ!だけどなぜに、ハチ・・・!!?



がに股っっ!!ハンペルマンのお決まりのポーズ。



花ちゃんに似せて作ったら、ミツバチになりました。たまたま、今日の服装もボーダーで、ミツバチ柄☆
甘いお花に すいよせられて ミツバチさんは 幸せいっぱい☆

楽しく温かい家庭を築いていってね。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ちゃんおめでとう (ももぴー)
2011-07-09 21:14:44
 花ちゃんご結婚おめでとう 
  ハンベルマンかわいいね そして花ちゃんの幸せそうな笑顔とてもすてきだよ。幸せになってね。
  只今腰痛で今日やっと久々にパソコン見たら嬉しい花ちゃんの知らせ
ももぴーまで幸せな気持ちにさせてもらったよ。有馬玩具ばんざい 有馬に来た人を幸せな気持ちにしてあげてくださいね。    
返信する
Unknown (花ちゃん)
2011-07-10 12:05:46
ももぴーさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。腰の具合はいかがですか?もうしばらく博物館におりますので、調子がよくなられたらぜひお越しください!!
返信する
はーい。 (ももぴー)
2011-07-10 16:44:05
ありがとう花ちゃん はやく良くなるね。9
返信する