つれづれぽれぽれ-vmaxと風来坊-

バイク、釣り、アウトドア、キャンプ、焚き火とひまつぶし

ライド&ムービー 練習編(ローアングル)

2006-02-26 14:40:12 | Vmax

昨日の続きです。

 

 

←ムービーだよ!
このムービーはVmax左側のエンジンガード(純正オプションだよ)に「UltraPod」をくくりつけて撮ったもの。
やはり地面に近いアングルは迫力があります。

撮影時のポイントは・・・

・露出に注意(空に合ってしまうと景色が真っ黒になることも。)
・録画のStart,Stopをこまめに行わない(今の状態がどっちだったか解んなくなる。)
・バネ上にマウントすること(画像がブレるだけでなく、カメラがすっ飛んでしまうかも。)

おすすめツール(☆☆☆)

UltraPod:いろんなところに固定できて、ベンリ(いろんなモンを三脚代わりに出来ます。)

こいつ、去年のソロツーキャンプでも活躍。やはりソロのときは、することが少ないので記録を残したくなるモンなんで。見た目はちゃっちいんですが、結構しっかり固定されます。ただし重いデジカメは駄目かも。
確かビデオカメラにも対応した大型の「UltraPodIIだかIIIだか」もあったような。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です・・・ (シオ@)
2006-03-02 00:36:25
ROMってましたが、カキコ久しぶり・・・

車載カメラ ネタ楽しそうですね!

今度おいらもやってみようかと思います。でも家にあるデジタルビデオ使ったら妻激怒でしょから、安いのを調達・・・

またちょくちょくお邪魔しますです。
返信する
楽しいですよ! (イエ朗)
2006-03-02 06:08:41
シオ@さんコメントありがとう!

楽しいですよ!

重いカメラは固定が難しくなってくるから気をつけてネ!

それと撮影に気をとられて操縦がおろそかにならないように・・・

あとはソロより仲間と一緒に走って撮ったり撮られたりするのがめっちゃ楽しいかと。

トランシーバも導入するとより楽しいよ!
返信する
はじめまして (熱中Vmax)
2006-03-02 23:32:03
はじめまして。

熱中Vmax管理人の、vmax-ndvと申します。



ムービーかなり良く撮れていますね。

確かに下からだと迫力が違います。



0-100km動画はやらないんですか?
返信する