つれづれぽれぽれ-vmaxと風来坊-

バイク、釣り、アウトドア、キャンプ、焚き火とひまつぶし

成人病のVmax -ドック入りか!民間療法か!-

2007-05-27 20:48:59 | Vmax
ここんとこオイラのVmaxは病だらけ。
ヘッドライト点かず、リアブレーキ異音、ミッションシフト不良、エンジンから異音。
そして以前ここに書いたVmaxの電装系不調。
ヘッドライト(Hi,Loとも)点かず。(バルブ、ヒューズ問題なし)
車体側電装のトラブルかHARDさんのエレクトリックコントローラ側のトラブルか切り分け出来なかったため、HARDさんに相談。
4年も前に購入したものであったのに懇切丁寧に切り分け手順をご指導いただいた。
HARDさんありがとうございます。
で、どうやら、車体側電装のトラブルっぽい。
バイク屋さんに持っていく前に出来るだけのことはしてからにしようと、
とりあえずバッテリ交換。
純正の「YB16AL-A2」と互換でググる。
開放型(注水口がある昔ながらのヤツ)の純正互換は
DB16AL-A2 ACDelco        定価14000.-くらい
CB16AL-A2 (GS時代のの逆輸入?) 定価 4800.-(!!)
ちなみに純正の定価は17000.-
あやうく某2りん○で純正を定価購入するとこだった・・・
ネット通販で安いのを探していると・・・
なんとここでDB16AL-A2が 3880エン!!!
だいじょぶだろうか・・・
インプレは後日。

2312581_org五体満足なVmax(&オイラ)はもはやムリなのだろーか?
どこかに病を抱えつつ付き合っていくしかないのか・・・

最新の画像もっと見る