以前お伝えした、Vmaxの電装系不調。
ヘッドライトが点いたり点かなかったり。
それにつられて「エレクトリックコントローラ」の機能がヘンな動作をする。
バイク屋さんに出す前にバッテリーを替えてみようと・・・
ネットで見つけた、ACDelcoの出物。
送料込みで4000円くらいでゲット。
純正品定価の1/4だぞぃ!
製品一式。
付属の電解液はなぜか「GS YUASA」製
キャップはねじ込み式でなく、差し込むだけ。
しょぼい・・・
バッテリの性能には関係ないけどね・・
Vmaxに載せる時にお約束のガムテープで取っ手を作り・・
エンジンの熱対策として発泡材に金属コートされたシートで覆う
(じつは食器棚のマット)
今朝1時間ほど乗ったのだが、ヘッドライトはちゃんと点く。
プラシーボ効果はいまいち。
バッテリの老化が原因だったのだろうか・・・
タタミと「タイヤ」とバッテリーは新しいモンに限る。
あしからず・・・
ヘッドライトが点いたり点かなかったり。
それにつられて「エレクトリックコントローラ」の機能がヘンな動作をする。
バイク屋さんに出す前にバッテリーを替えてみようと・・・
ネットで見つけた、ACDelcoの出物。
送料込みで4000円くらいでゲット。
純正品定価の1/4だぞぃ!
製品一式。
付属の電解液はなぜか「GS YUASA」製
キャップはねじ込み式でなく、差し込むだけ。
しょぼい・・・
バッテリの性能には関係ないけどね・・
Vmaxに載せる時にお約束のガムテープで取っ手を作り・・
エンジンの熱対策として発泡材に金属コートされたシートで覆う
(じつは食器棚のマット)
今朝1時間ほど乗ったのだが、ヘッドライトはちゃんと点く。
プラシーボ効果はいまいち。
バッテリの老化が原因だったのだろうか・・・
タタミと「タイヤ」とバッテリーは新しいモンに限る。
あしからず・・・