つれづれぽれぽれ-vmaxと風来坊-

バイク、釣り、アウトドア、キャンプ、焚き火とひまつぶし

冬のヨナカ

2004-12-16 08:31:43 | Vmax
 
 
 
今年は異常気象で、いまだ春秋用のグロ一ブでmaxに乗ってイル。
下も革パンのみダシ、上着は冬用だけど首周りのガ-ドはしてない。ま、走るのには動きヤスくて、ヨイが・・・
どっかの南の島ではいまだ、セミも鳴いているそうで、ソコだったら1年中防寒ナシで走れるナァ。
トハイエ、夜走りにはそろそろキツくなってきたンで、防寒について、ヒトリゴト。
よく雑誌なんかに「首」とつくところをアッためるのが効果的と書いてアルケド、あったりめーだよなぁ
全ての「首」はウェアのはじっコ部分だもの。
でも、ソコをガッチガチに固めると 「首」がマワらなくなる(借金のコトではナイ)。肩凝ったり、普通よりヨケイに力が入っチまったり。
ヤッパ、ヒートグリップの導入を検討すべきか。でもmaxはバッテリー弱いかんナー。どこかに別熱源で手をあっためてくれるスグレモン無いだろうか・・・
チナミにHONDAブランドのホッカイロポケット付のグローブは導入済。
でもカイロがアッためてくれるのは「首」の部分だけデスカラァ~!!
指かじかむのをナンとか出来んかネェ。熱源から指先まで効率よく伝えてくれる、指先の動きをジャマしない素材あれば自作出来ないか?
山用ガスバーナ一のブースターみたいなヤツ希望。

最新の画像もっと見る