つれづれぽれぽれ-vmaxと風来坊-

バイク、釣り、アウトドア、キャンプ、焚き火とひまつぶし

ダッテ 見えナイシ・・・ -電装系不調-

2007-05-13 20:53:35 | Vmax
IMG_3011
ゴールデンウィーク前からどうもVmaxの電気系統が調子悪い。
日帰りツーの終盤にヘッドライトが点かなくなったり、(球切れではない)ウィンカーがハイフラッシャーになっちまったり・・・
ナイトランの気休めに予備球を確保しとこう。で、多摩地区に出来たばっかりのショッピングモール「グリーンウォーク多摩」の「コーナン」へ。
チラシでチェックしていた高効率ハロゲン球を探索。
四輪車用「H4ウルトラホワイト」なるやつがなんと!385円!
しかしモノはすでに売り切れ・・・しかし850円のをゲットする。
IMG_3048
右はバイク専用一個4000円くらい。
左が今回買ったヤツ。
四輪用だからもちろん2個セット。一個400円チョイ。


HIDっぽい青系はイマイチ好みじゃない。
ホントはイエロー系が好きなんだけど、10倍の価格差にはかなわん。
IMG_3013
消灯時はリフレクターにバルブの青が映ってきれい。
点灯したときの色は↑と比べて確かに「白い」。



さて、これで予備球は純正含め2つカクホ。
しかし、じつは解決策にはなっていない。
だって球切れで点かなかったんじゃないし・・・
しかし電装系トラブルがダイのニガテ。
デンキって見えネェんだもん。

で、次回へつづく・・・

P.S.
パソコンの不調はDVDライティングソフトに問題があったみたい。
アンインストールで解決(したか?)

最新の画像もっと見る