熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

第53回日本呼吸器学会学術講演会参加

2013年04月22日 | 学会

4/19~21に東京国際フォーラムで開催された第53回日本呼吸器学会学術講演会に参加しました。

さすがに医師の学会!あまりにも細かいところを集中して議論する姿や質疑応答のレベルの高さにびっくり!!

たまにはリハスタッフも、こういう学会に参加することが必要と感じました。

リハに関係するセッションは少なかったのですが、千住先生・神津先生の話はとても参考になりました。

特に、このごろ心不全患者にも活用されている「6分間歩行試験」について、知見を深めることもできました。今後の臨床や指導に役立てたいと思います。

また、併設する第10回呼吸ケアカンファレンスに参加していた知人と飲みながら親交を深めてきました。学会参加時の約束ですね!

お互いこれからもがんばりましょう!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年度 PT科新人歓迎会 | トップ | 2013年度 新人歓迎会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事