熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

リハビリテーション・ケア合同研究大会 山形2010

2010年10月29日 | 仕事
10月21日から3日間、山形で行われたリハビリテーション・ケア合同研究大会に、小山内部長含め5名で参加して参りました。


まず初日。
OTのB君普段着で現る。

B君急いで着替えるも靴がスニーカー。

何とか体裁を整え出発したものの、伊東駅にて抄録と参加証を忘れたことに気がつくB君。

結局、忘れ物を取りに戻ったB君を放置して山形へ出発です。

※行きの山形新幹線では、東北新幹線限定コーンポタージュアイスを入手できなかった小山内部長が撃沈されておりました。


さて、会場の山形ビッグウィングに到着した我々は、早速会場内に足を向け…ずに、会場前の物産展に。

たまこんにゃく



初日の午後1番のセッションではPTのS君による「Functional reach距離と身体機能およびストラテジの関係」のスライド発表もありました。
S君お疲れ様でした

しかし、この日最大の敵は帰り道にありました。まずは図1をご覧ください。
会場からのバス・タクシー待ち行列(バス成分1に対し人成分100程度)に早々に見切りをつけ、最寄り駅まで停電で真っ暗な道やら住宅街やらを延々20分以上歩き抜いた男たちの勇姿です。

図1


疲れました…

この日は竹川病院の皆さんとの飲み会もありましたよ~
そして芋煮鍋

美味しかったです

竹川病院の皆さん、お疲れ様でした




2日目は、各々興味のあるセッションに散っていました。会場内でもあまり合わない位、いろんな会場に引き籠ってました

そして1日頭を使った後にはお肉ですこの日は米沢牛しゃぶしゃぶを食べに行きましたよ~

我々のお肉。牛←→豚

小山内部長のお肉は輝きが違った

ご満悦なPT3人。

お店の他のお客さんが全部リハケア参加者っぽかったのはきっと気のせいですよね



学会最終日は、午前中の講演や発表を聴講した後帰途につきました。


山形駅で発見された新種の別生健太郎。



※帰りの山形新幹線では、またもや東北新幹線限定コーンポタージュアイスを入手できなかった小山内部長が撃沈されておりました。
※PTのU君は見事コーンポタージュアイスをゲットしました。



おしまい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010秋 健康体操教室 | トップ | 第26回 東海北陸ブロック理... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2010-11-05 21:22:21
突然のメールにて失礼します。
私はAMAZONリハビリテーションライブラリー運営担当の鈴木と申します。日本発のリハビリテーション専門書のインターネットショップとなるAMAZONリハビリテーションライブラリーは各専門分野別に本を分類することで購入する方以外の方にも「本の検索」として利用しやすいように整理されています。
取り扱いの本も約1500冊となり現在も新刊を更新し続けています。
ぜひ一度はホームページをご活用下さい。

AMAZONリハビリテーションライブラリー 鈴木健
http://library77.web.fc2.com/
librarylibrary77@yahoo.co.jp
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事