熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

人工関節の勉強会を開催しました!

2014年03月13日 | 勉強会

人工関節の勉強会を山本先生に行っていただきました

当院整形外科の山本先生は、股関節に関して論文や書籍の執筆もされている先生です

人工股関節や人工骨頭置換術、人工膝関節など、入院、外来患者さんともにしばしば関わる事がある手術です。

当院のリハビリのスタッフも真剣に聞き入ってました

特に脱臼後の再置換術は、新規の手術に比べて3~4倍は難しいとの事

術前のCT画像も交えて所見を丁寧に指導していただき理解が深まりました

最後は質問コーナー

日ごろからの疑問や講義内容に関する素朴な疑問、難しい内容、何でも答えていただき、

医師とセラピストの距離が近い事は財産だな~と感じています。

山本先生ありがとう御座いました

PT北村でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・JSPENに参加してきまし... | トップ | 第5回PNF勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強会」カテゴリの最新記事