熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

横浜・JSPENに参加してきました!!!!!

2014年03月06日 | 学会

2月27~28日に横浜パシフィコで行われた第29回日本静脈経腸栄養学会学術集会(JSPEN)にリハビリ部から8名参加してきました

会場は1万人を超えるという参加者でごった返していました演題数もポスター発表だけで1000演題以上とものすごい規模の学会でしたので・・・聞きたい講演や発表を聞けないこともちらほらチーン

人ごみの中で直立不動になりながら、リハ栄養や褥瘡などについて聴講してきました。

疲労の中で晩御飯は中華街へ晩御飯は当院の栄養科2名も加わり

 

ターンテーブルでお食事です

中華料理食べ放題です!!!

小龍包、麻婆豆腐、北京ダーーック

 

遊んでばかりでなくちゃんと勉強もしてきましたよ!!リハ実施前後に補助栄養を行っている病院も徐々に増えているようです。

リハビリ栄養に関しては、各部署ごとの頑張りではどうにもならないと思いますので、栄養科、病棟のみなさんこれからよろしくお願いします

 PT樋口でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成25年度 第3回 新人症例... | トップ | 人工関節の勉強会を開催しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事