熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

リスク管理勉強会

2013年09月13日 | 勉強会

前回のリスク管理(聴診)に引き続き、PT崎山さんによるリスク管理の勉強会が行われました

今回のテーマは、「循環機能」についてです!!

循環機能の基礎を、実際の患者様の例や状態の説明を交えながらの勉強会で、とても分かり易かったです

 

しかし、循環機能に関しては苦手意識のあるスタッフも多く、会場の反応が薄く、若干寂しそうな崎山さんと小山内部長... 

今後、第2弾、第3弾と今回では説明出来なかった内容について、勉強会を開催して頂ける予定なので、もっともっと勉強して少しでも内容の理解を深めて臨床で活かせるようにしていきたいと思いましたそして、これから開催される勉強会では、反応を上げて寂しい思いをさせないように頑張ります

崎山さん、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中堅クラス症例発表会 | トップ | 第22回日本意識障害学会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強会」カテゴリの最新記事