熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

2022年度回復期病棟クリスマス会

2022年12月29日 | 仕事

みなさん、こんにちは

12月23日に当院回復期リハビリテーション病棟で

クリスマス会が開催されました

プログラムは、

クリスマスについての〇×クイズ

リハスタッフによるハンドベル演奏

クリスマスカード作成

                                   でした!!!

最初は、クリスマスについての〇×クイズ!!

「日本で初めてクリスマスが祝われたのは、安土桃山時代である」などのクイズに挑戦

みなさん、元気よく手を挙げて答えてくださり、とっても盛り上がりました

次は、リハスタッフによるハンドベル演奏

きよしこの夜

ジングルベル

の2曲をハンドベルで演奏しました

中には、一緒に歌って下さる患者さまや涙ぐむ患者さまも・・・

リハスタッフは、失敗しなくてほっとしました

最後は、患者さまと一緒にクリスマスカードを作成

赤、青、黄、緑のカードから好きな色を選び、

一人ひとり素敵なデコレーションを楽しみました

みなさん素敵なカードを作ってくださいました

患者さまからは、

ハンドベルの演奏がとっても上手だったよ

素敵なカードができたよ」 など

たくさんの感想をいただきました

 

まだまだ寒い日が続きますが、

みなさん風邪をひかないように過ごしてくださいね

 

Merry Christmas

 

 

以上、PT大川、OT内田でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院祭 | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事