横浜 鶴見アトリエアリス〜制作風景〜日々のスケッチ

横浜 鶴見アトリエアリス 一般絵画教室の制作風景や作品を紹介しています

あけましておめでとうございます!

2023-01-07 11:42:40 | Weblog

あけましておめでとうございます。

2023年もどうぞよろしくお願い致します。

 

あっという間に新年になりましたが、皆様どのようにお過ごしだったでしょうか?

一般絵画クラスは1/5からスタートしています。

 

 

さて、今回は昨年末に撮った素敵な作品をご紹介したいと思います!

 

透明水彩で描かれたイチョウ並木。

色鮮やかでとっても清々しい空気感が出ていますね。

 

こちらは、可愛らしいお花畑と親子を描いています。

ほのぼのとした春の日の一コマ。(イチョウと同じ方の作品です)

右下の白い細かな花が群生している部分の花らしさを出す為に、マスキング液を使って粒状にマスキングし、

乾燥後、上から緑を乗せました。

繋がっていた白い形が、小さく分裂して小花が咲き乱れている様子が出てきましたね〜!

とっても素敵な水彩画です。

 

そして、この使い込まれたパレット・・・!なんだか格好いいです。

パレットの各部屋の下に絵の具の名前が書かれているのは、絵の具が減ってきたときに異なった絵の具を入れるのを避ける為です。

使っていくうちに消えてきてしまって、あれ何色だっけ・・・?となることもありますが…笑

描いておくととっても便利ですよ〜。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいモチーフたち | トップ | 黒の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事