横浜 鶴見アトリエアリス〜制作風景〜日々のスケッチ

横浜 鶴見アトリエアリス 一般絵画教室の制作風景や作品を紹介しています

夏の尾瀬にて

2023-08-26 10:00:03 | Weblog

こんにちは。土曜日担当講師の大窪です。

 

7月の半ば、尾瀬へスケッチしに行ってきました。

尾瀬自体は標高が1600mほどの高原ですが、この日はいいお天気だった事もあり、とても暑かったです。

尾瀬沼から見える燧ヶ岳!(ひうちがたけ)

夏空ですね〜

 

今回は山には登らず、尾瀬沼周辺を散策しながらのんびり過ごしました。

ニッコウキスゲはこの時期に黄色いじゅうたんのようになるはずが、今年は少しまばらでした…

ちょっと残念でしたが、また行く時に見る事ができたらいいですね〜

 

 

遠くに見える燧ヶ岳と尾瀬沼の湿原をスケッチ。

山でスケッチをする時は、出来るだけ軽くする為に葉書サイズのスケッチブックとペンなのですが、

この時は鉛筆で…

自宅に帰ってから彩色しました。

 

次の日の早朝5時。

朝日とともに、湿原は幻想的な雰囲気です。

下山途中に、ギンリョウソウを見つけました。

山に行くと日陰にひっそりと生えていたりしますよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示のお知らせ | トップ | アリス展のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事