asukaの部屋・・・ときどき放浪

放浪旅(キャンピングカーで道の駅での車中泊)や食べ歩きのお勧めスポットの紹介。

お伊勢さん参拝・・・・(三重)

2018年01月10日 09時17分04秒 | Weblog

今年も例年どうりの日程で「お伊勢さん」に参拝に・・・・・・

駐車場の心配もあり朝6時に出発して8時過ぎに到着したのですが・・・・甘かった・・・

一応並んで市営駐車場に入れたのですが、川向うの奥・・・今までで一番遠かったぁ~

日頃の運動不足も祟り「ヒイヒイ」言いながら、参拝しました

「おはらい横丁」も「おかげ横丁」も人であふれ返っている状態でしたが、とにかく寒い・・・・

danna様は熱燗の日本酒を購入し、つまみに牛ミンチコロッケが食べたいとの事で購入して戻ると・・・

「荷物と一緒に酒瓶を持っていたら、こぼれて無くなっていた」とションボリ・・・・

まあ、道路にお神酒をまいたと思えばいいかぁ~ と泣く泣くあきらめていました

 五十鈴川です(内宮)

 爽やかな凜とした空気が流れているような・・・

 風の宮の橋の上から・・・

 外宮です

 外宮

 外宮近くの「中むら屋」さんで伊勢うどんを頂きました(美味しかったぁ~ )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 あけましておめでとう... | トップ | 安乗崎 かねよ旅館・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事