asukaの部屋・・・ときどき放浪

放浪旅(キャンピングカーで道の駅での車中泊)や食べ歩きのお勧めスポットの紹介。

今季最後の海釣り!・・・・三重(伊勢志摩)

2020年11月15日 21時40分10秒 | Weblog

急に寒くなり、海釣りは今年最後になりそうだねぇ~とdanna様と相談して南へ行くことにしました

いつもは高速で伊勢道を走るのが、今回は釣りため(釣り道具はすべて軽バンに積んでセットしてある)

軽バンで一般道を走り(菰野~四日市~鈴鹿~津~松坂~そして伊勢志摩へ・・・・・)

意外と燃費は良く1L17~18Kmは走ってくれるのですが、長時間は腰にきます 

途中、二見輿玉神社(夫婦岩)の御朱印を頂き、一泊目は大江戸温泉へ

夫婦岩です

 カエル(無事に帰るですねー)

御朱印です(コロナの為に事前に書いたものしか置いてありません)

朝大江戸温泉をチェックアウト後に目的の志摩町和具へ・・・一楽ホテルの敷地内での釣りの了承頂き釣り始めました

しばらくは当たりも無く「やはりこの時期は渋いね~」と言いながら、竿は1本のみで交代釣りをしていました。

最初にdanna様がグレを釣り上げた頃から当たりが出始め、私も良型のグレをGET

しかしその後は、でかいフグのオンパレードが続き、チェックイン頃にようやく良型のアジが3匹・・・・

その後は、またフグばかり・・・・夕食前に再度 竿を出したdanna様も「フグばかりだった」とガックリしていました

フグは大きいので、引きは良いのですが、トラフグでもサバフグでもなく気持ち悪い模様のフグばかりでした

歯が鋭いので、サビキも切られメタルも持って行かれました(1個千円もするのに・・・・

 場所は最高 

ホテルの桟橋です

グレGET

フグの親分ばかり・・・・でかい・・・・

夕暮れです(ここで釣っていました)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一楽温泉ホテル・・・・三重... | トップ | 文化屋(岐阜・長良)・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事