asukaの部屋・・・ときどき放浪

放浪旅(キャンピングカーで道の駅での車中泊)や食べ歩きのお勧めスポットの紹介。

「道の駅 十津川郷」・・・車中泊!

2022年11月09日 14時08分46秒 | Weblog

「道の駅 飯高」を出て途中にスーパー等が余りないとの情報にて夕食と明日の朝食を

購入して「道の駅 十津川郷」へ向けて走りました。

道は広くて快適な所もありましたが、すれ違いにヒヤヒヤしたりダム横のくねくね道が

ほとんどでした。途中の峠の店で「十津川にいくのなら、谷瀬の吊り橋に行かなくちゃ!」

と可愛いお姉さんに言われ、私には「俺は絶対やだ」と言っていたdanna様が「はい!行きます」

と返事

しかし風が強くかなりの揺れで橋を1/3渡った所でUターンとなりました

「道の駅 十津川郷」に14時頃に到着。

源泉かけ流しの足湯です

昼食は道の駅二階にある「行仙」でざる蕎麦を頂きました

夕方橋を渡った所にある「滝の湯」へ・・・源泉かけ流し加水ゼロ

*露天風呂から滝が見えるとの事で行こうとしたのですが、階段を降りると履き替えの

サンダルがあり、そこからさらに長い石段が続き「マムシ注意」の立て札が何本も立って

いるのを見てUターンしてしまいました。ちなみにdanna様は滝を見ながら露天風呂を堪能したそうです。

何だか1日中、中途半端で終わったような気がしてスッキリしませんでしたが「皆既月食」

を見れたので「終わり良ければすべて良し」ですね~ スマホで限界の撮影しました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「道の駅 飯高」・・・車中泊! | トップ | 「道の駅 十津川郷」~尾鷲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事