遮熱・断熱・UVカット窓ガラスコーティングの元祖・クールセーブのメーカー アスクリン

業界の元祖として窓ガラスの断熱・UVカットコーティング工事をしてます。100%自社開発技術とノウハウで業界信頼No.1。

ワクチン接種をしました

2021年09月10日 | 日記
9月に入り、急に雨が多くなったり気温が下がったりしています。
これも環境の変化によるものかもしれません。

さて、先日新型コロナウィルスワクチンの2回目の接種をしてきました。
東京の場合は、大手町の大規模接種センターが最も手っ取り早く予約できそうな感じです。

副反応で熱が出た方も多いらしいのですが、私は2回とも多少の腕の痛みがあるくらいで、
それ以外はほぼ全くと言っていいほど何もありませんでした。
人によって様々に違いがあるようです。

全国的には、9月に入ってから感染者数自体はようやく減少していますが、まだまだウイルスの勢力は留まるところを知りません。
弊社でも、今年は予定していた工事がお客様のご都合により、延期・中止になってしまったものがいくつかあります。

長い長い人類とウイルスの戦いはまだまだ続きそうですが、戦うことをあきらめるわけにはいきません。
現首相が先月発言した「明かりが見え始めている」というのは少し疑問ですが、
何年後にはある程度状況が改善されるはずです。

そのために、当たり前のことですが、一人一人の努力と、他人に対する理解の心を持つことが必要ではないかと思います。
今は些細なことで争っている場合ではありません。
実社会でもネット上でも争いが絶えませんが、今大事なのは少しでも多くの協力です。

始まりのあるものには、必ず終わりがあります。そう信じて耐えながら今は生きていきたいものです。