遮熱・断熱・UVカット窓ガラスコーティングの元祖・クールセーブのメーカー アスクリン

業界の元祖として窓ガラスの断熱・UVカットコーティング工事をしてます。100%自社開発技術とノウハウで業界信頼No.1。

平成最後の更新

2019年04月17日 | 日記
久しぶりにgoo blogにアクセスしたら、ずいぶんと画面のデザインが変更されて驚きました。
かなりさっぱりとした印象です。

前回の更新から半年近く経ってしまっているので、ブログの更新度としてはいかがなものかとは当然理解していますが、
昨年秋からつい先日までは更新する暇など全くなく、ようやく一段落したタイミングで書いています。

昨年秋から年末まではありがたいことに工事が連続しており、東京都内以外にも静岡などにも出張で工事に行きました。
また、2月から3月にかけては、技術指導や講習会の要請で福岡・鳥取・滋賀と連続して出張に行っておりました。

こうして改めて振り返ると、この仕事は東京から西日本の間に引き合いが集中しています。
もちろん北海道などからもお問い合わせをいただくことはあるのですが、まだまだ少なく、
「暑いのを涼しくするのだから冬は寒くなるのでは?」と思っていらっしゃる方が少なからずおられるようです。

弊社は宣伝先行ではないので、大手と違って膨大な量の仕事が一気にくるわけではありません。
ただ、ここ数年は確実にお問い合わせも増えておりますし、地方でも積極的に取り組む方が
少しずつではありますが出てきました。
これは、クールセーブという製品ができた頃、2000年代前半には見られなかった傾向です。

具体的な名前は挙げられませんが、公共施設の遮熱・断熱ガラス工事でも弊社の製品をご指定いただくことも出てきました。
もちろんコネやしつこい売り込みなどは一切しておりません。純粋に製品として他と比較していただいた上で選択されています。
だからこそ価値があると感じております。

元号が変わることで世間は騒いでいますが、冷静になって考えると年が変わるわけではなく、これから夏に入っていきます。
今年は寒い日が長かったので、夏はどれくらい猛暑になるかはまだわかりません。
しかし、このブログでも再三触れている通り、もう地球環境はかなり厳しい局面に立たされているのです。

今年の秋には消費税も上がります。正直なところ、その前にこういった工事を依頼される方が得なので、
まずは地道にお問い合わせを増やしていきたいと思います。

次の更新にはもう新しい元号になっていると思いますが、気が向いたら読んでいただければ幸いです。


株式会社アスクリン・ホームページ
https://www.asucurin.co.jp/