吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

体育館の屋根補修

2009年01月12日 | 防水工事
昨年の11月10日前後に見積もりを提出していた小学校の体育館の屋根の漏水補修、
やって欲しいと言う連絡が入りました。出来るだけ早い方が良いのでしょうが、
今週は日本海側や東北・北海道などの大雪のニュースの通り、此処岡山でも
県北にも雪が降り、山陰地方も3~40センチの積雪で、非常に気温が低いです。
大体、塗装も防水も5度以下の気温の時は施工するのは良くありません。
幾ら低くても10度前後は無いと駄目ですね。週間天気によると、週末位から
冬型が緩むとの事なので、出来たら金曜日(16日)に行けたらと思っております。
休日は、この補修工事の為、鍵を開けにわざわざ先生が学校に出勤しないといけないので、
平日の方が良いと言われておりますので今週だと金曜日ですね。
天気も快晴で気温も10度前後そして空気が乾燥し、適度の風があれば何とか
1日で済むかなと思っております。漏水で無ければ、春まで待って貰うのですが
仕方が無いですね。もし済まない様であれば、漏水だけを止めて、本格的な補修は
春まで待って貰おうと思っております。
もし、天候が崩れたら来週になりますが、何とか良い天気になればと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿