吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

ストックヤードとカーポートの波板交換。

2015年05月21日 | 板金工事
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から晴れて最高の天気ですが、
私の身体は今日は非常にしんどい。朝の気温が12度で、午後からの
最高気温が26度だった様です。
今日は施設から電話があって、川崎医大の外来に予約を入れてあるので
引率をお願いしますと言う事で朝の8時半に家を出た。9時前に到着した
のですが、車が既に一杯。身体がしんどいので警備員の人に事情を
言って、手前の車椅子マークの場所に駐車させて貰った。
2階の玄関に到着すると丁度 施設の車が到着。そこからが大変、
車椅子を押しながら2か所の外来を回ったのですが、息が上がって
ハー、ハー。でも、昼を回ると思っていましたが早く終ったので助かりました。
玄関で迎えの施設の車に渡して、私の行き付けの内科医院に向かった。
間に合った、「先生、栄養剤といつもの点滴をやって」 結局終わったのが
玄関の掛け時計がボ~~ン 丁度 1時だった。少し元気を取り戻した。
昼食を軽く食べて、一休み。
取り掛かっている見積書を開く前にメールを見ると、隣の総社市の方から
波板交換の相談が入っていた。住宅の壁を利用した物置と言うか、
ストックヤードの波板の様です。アクリルの網入りの波板が17年の
経年劣化で割れているとの事です。それと同時期に施工したカーポートの
波板も交換したいとの事なので、早い内に見に行こうかなと思う。
大工さんの手によるものらしく、下地が木で傘釘で止めてあるそうです。
波板のサイズと枚数を見て来て見積書を出そうかなと思う。
夕食を食べて、マッサージチエアにチョット横になっていたら寝てしまって
気付いたら午後10時を回っていたので急いで書いてます。
今日は、疲れているので、早く休もうかななんて思ってます。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URLhttp://www.houeigiken.co.jp/  と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿