吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

防カビ剤と考える事って重労働?

2011年05月11日 | 塗装工事
今日の岡山市、昨日に引き続き 雨模様です。
先日来の腰の痛みが少し和らいだので3日振りに、雨の合間を利用して
散歩に行って来た。用心を取って歩数計 2267歩、少し少なめですが
空模様もあり降りだす前に家に帰りつく。途端に、降りだす。 ”OK”

今度の日曜日は、町内の溝掃除です。農家が多く、その中に我が家の様な
非農家が少しある田舎なので、掃除の範囲が半端じゃない。
下水も通らず、生活用水が流れているが、その距離も1.5km位かな~
その他に農業用水が何本も通っているし、楊・排水のポンプ場もあります。
農業用水も深く、自分の背より高い土手の上までゴミや土をあげるので、
他の地域の町内会の溝掃除とは大違い、ちなみに息子の町内は自分の
家の前の深さも幅も30センチ位で15m~20mの溝掃除だけらしい。
町の中は楽でいいですね。田舎は体力勝負、その為に身体の準備運動を
兼ねて、今日から散歩を再開した次第です。

人間、頭を使って考える事つまり思考する事に身体全体のエネルギーの
20%も使ってると言う事を知ってた?。  と言う事は、自分達が考えていた
以上にエネルギーが必要で、重労働だと言う事です。
何か問題に直面したりすると、昨日の話題ではないが言い訳をして避けようと
する事事態、考えると言う重労働を避ける為の言い訳の様に思える。
考えると言う重労働を避けて思考停止する事は楽でいいですものね。

でも貴方、今の現状に満足?、今の人生に満足?
もっと会社の業績を上げたり、貴方や貴方の周りを取り巻く人達の経済環境を
引き上げる事、雇用を増やして社会貢献をする事って非常に大事です。
いつまで言い訳を続ける積りですか? 今日も、明日も、明後日も?
そろそろ言い訳を止めて、解決策を考えて行動する時です。
目をそらし、放っておいても問題は一向に解決しません。
今年も、来年も、再来年も言い訳と不満でず~と ブー垂れて 人生を
過ごす積りですか。真っ直ぐ進むべき道を、言い訳によって避けて通る
蛇行の人生を送る事はあとで修正が効かなくなります。
小さな傷を放置する事で化膿して、時には足の切断と言う結果を招きます。
だったら小さな内に、修正する方がきっと楽だと思います。

今日は、防カビ剤 モルドワンについて、静岡の企業さんより電話が入る。
モルドワンの溶剤タイプが必要との事です。当社は、食品関係やお風呂など
水性系の防カビ剤が多く、在庫も水性系 S のタイプしかありません。
取り敢えず 溶剤系 Y タイプの納期の確認をする事にした。
納期の確認が取れ次第返事をしようと思ってます。
製造元は、今回の震災も関係無く、製造には支障が無いとの事です。
他に、FRP防水の優れた所と欠点についてのお問合わせが入ってます。
この後、連絡を入れておこうと思ってます。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御相談と御質問は
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL:http://www.houeigiken.co.jp/ と激安トイレ・キッチン・バスのHP
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/ も見てね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿