またまた久しぶりの更新。
今年は仕事でいろいろ大きなことがあり、
忙しい一年でした。
昨日で一応ひと段落ついたので、書いてます。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
EPもいろいろありまして、
今日はそのお話です。
5月のバイセルで水温がまた問題になり、
不安を抱えていましたが、![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
その後なんとか乗れていました。
それとは直接関係はないのですが、
昨年からエアコンが壊れ、放置プレイのサウナ状態でしたが、
今年、思い切って外すことにしました。といっても貧乏人。
ショップの店長さんにお願いしようにも割ける予算もなく、
自分で外すにも知識と技術が・・・。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif)
そこでクラブ1331のリーダー、はたっちさんに相談。
快く了解してもらい、外すことになりました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
オフ会の日は基本的に仕事なので入会以来、
一度もまともに参加したことがありませんでした。
今回たまたま11月3日(祝)が土曜日だったので参加を伝え、
楽しみに向かいました。メンバーの方も来られていました。
そして手際良くサクサク外してくださいました。
あっという間の作業にびっくり!
整備士の資格を持っておられるとのことですが、
なんとも見事でした。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif)
その他ブーストのローモードの配管など、
いろんな不要物を教えてもらい、外してもらいました。
その際、エンジンも見てもらったのですが、
どうやらピストンリングの消耗で、
オイル上がりしてるかもとのこと。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
乗せ換えが一番安くつくとのこと。
今まで乗せ換えやO/Hの話しは、
店長さんと何度かしたことはありましたが、
予算が自分の常識を遥かに超えるものだったので、諦めていました。
しかし、今回はたっちさんがエンジンさえ用意すれば
やっていただけるとのことでした。
今までブログでも存続の危機を何度か書きましたが、
今回、メンバーのEPを見たり、話を聞いたりしました。
みなさんすごく楽しそうで、可愛がっておられました。
それをみて・・・。
やっぱり自分はこの車が大好きで、まだまだ乗りたい!
無理や迷惑をかけてしまうかもしれませんが、
お願いすることにしました。
今のところエンジンは父の知り合いの解体屋で
4万5千キロの91エンジンをゲットしました。
あとは取りにいって、工場まで運ぶ算段をしなければなりません。
しばらくはリフレッシュに時間と費用を費やさなければならず、
走行会はおあづけです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
関わっていただけるみなさん、よろしくお願いします。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
あしがるくらぶEPを生まれ変わらせてやってください。
今年は仕事でいろいろ大きなことがあり、
忙しい一年でした。
昨日で一応ひと段落ついたので、書いてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
EPもいろいろありまして、
今日はそのお話です。
5月のバイセルで水温がまた問題になり、
不安を抱えていましたが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
その後なんとか乗れていました。
それとは直接関係はないのですが、
昨年からエアコンが壊れ、放置プレイのサウナ状態でしたが、
今年、思い切って外すことにしました。といっても貧乏人。
ショップの店長さんにお願いしようにも割ける予算もなく、
自分で外すにも知識と技術が・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif)
そこでクラブ1331のリーダー、はたっちさんに相談。
快く了解してもらい、外すことになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
オフ会の日は基本的に仕事なので入会以来、
一度もまともに参加したことがありませんでした。
今回たまたま11月3日(祝)が土曜日だったので参加を伝え、
楽しみに向かいました。メンバーの方も来られていました。
そして手際良くサクサク外してくださいました。
あっという間の作業にびっくり!
整備士の資格を持っておられるとのことですが、
なんとも見事でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif)
その他ブーストのローモードの配管など、
いろんな不要物を教えてもらい、外してもらいました。
その際、エンジンも見てもらったのですが、
どうやらピストンリングの消耗で、
オイル上がりしてるかもとのこと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
乗せ換えが一番安くつくとのこと。
今まで乗せ換えやO/Hの話しは、
店長さんと何度かしたことはありましたが、
予算が自分の常識を遥かに超えるものだったので、諦めていました。
しかし、今回はたっちさんがエンジンさえ用意すれば
やっていただけるとのことでした。
今までブログでも存続の危機を何度か書きましたが、
今回、メンバーのEPを見たり、話を聞いたりしました。
みなさんすごく楽しそうで、可愛がっておられました。
それをみて・・・。
やっぱり自分はこの車が大好きで、まだまだ乗りたい!
無理や迷惑をかけてしまうかもしれませんが、
お願いすることにしました。
今のところエンジンは父の知り合いの解体屋で
4万5千キロの91エンジンをゲットしました。
あとは取りにいって、工場まで運ぶ算段をしなければなりません。
しばらくはリフレッシュに時間と費用を費やさなければならず、
走行会はおあづけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
関わっていただけるみなさん、よろしくお願いします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
あしがるくらぶEPを生まれ変わらせてやってください。