修理

2006年01月29日 01時37分01秒 | Weblog
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
年明け早々からなんだかんだで仕事が忙しく、なかなか
更新作業をするほどに時間が取れませんでした。
今回はうちのEP、ローターが割れてました。
12月30日の走行会以後EPはお休みしてたのですが、
仕事が始まり、高速に乗った時に、「あれ?」「なんかおかしい?」
と感じたのがブレーキでした。やたらと効かなくなっていました。
そしてギューっと踏むとなんかボコボコした感じが・・・。
以前からレコード盤のような溝やヘアークラックは入っていましたが
だましだまし乗ってました。そして今回の走行会では58秒台、「かなり
踏めたのかなあ」と修理費のことは置いといてなんかうれしい気がしてい
ました。今まで割れなかったのはやはり車のスピードが乗っていなかった
のかなあと改めて感じました。それで先週まで乗らずに月曜日に交換して
きました。交換の時にローターの裏にあるカバーに店長さんが気付き、
店長さん:「これで熱がこもるんかもなあ」
やくにい:「これなくて車検通りますか?」
店長さん:「うん、大丈夫。」
やくにい:「じゃあ、やっちゃってください」
ネジを外し、取れないところはニッパーでバッサリ。あっという間でした。
いやあなんか潔い、すっきりしましたなあ。だんだん振り切れてるせっしゃ
です。今回はしめて○0000円なり。いやあ安く済みました。
タイヤの溶け方も見てもらい、どうやら外側ばかり溶けており、キャンバー
なども見直す必要がありそう。連休までにさらに貯金貯金!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ (ぽんぽこ&うさこ)
2006-02-01 23:02:47
きちんと修理しないとだめですよ!

でも、○0000円もするんですか?

車は金食い虫ですね!

ぽんぽこの愛車も8年経ち、そろそろ新車がほしいんです。

出来れば、VIPCARかジープ(ハマーかハンビー)まぁ絶対無理だけどね・・・

また、遊びに来ますね♪
返信する
アップしてたー ъ( ゜ー^)イェー♪ (うさこっす)
2006-02-02 10:09:54
貯金して パワーアップです~!!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





その中から 忘れずに ivyさんにも プレゼント買ってあげてね♪

( 値段ではなく 気持ちが大切!!)

そしたら、きっと また お金 かしてくれるかも~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
返信する
修理 (やくにい@管理人)
2006-02-02 22:03:38
コメントありがとうございます。

>ぽんぽこさん

 そうですね。金食い虫です。でもそれ以上 に自分を満足させてくれますし、

 仕事のストレスもその時は完全に忘れさせ

 てくれます。

 一緒にどうですか?サーキットマシン「ビ ○○」!



>うさこさん

 ありがとうございます。車のパワーアップ

 よりも自分のパワーアップって感じです。

 そうですね。気持ち、ほんと気持ちしか

 できませんがそうします。
返信する