苗床作り

2005年06月06日 22時56分34秒 | Weblog
先日の日曜、ようやく2005年やくにい米の製作に取りかかれた。

塩水選や芽きりまではやっていたのだが、なかなか時間が取れず、

やっとの苗床だ。今回はやくにい米と師匠の米の半々で作った。

株は8株ずつの計16株。うち用意できる発砲スチロールにより

田植え株が決まる。去年は1株の籾の数を4~5粒にしてしまったため、

1本1本が細くなってしまったので、今年は1株2粒とした。

あと1~2週間でできるだろうから、早く発砲スチロールを集めなければ・・・

テスト勉強もあるのでああ忙しい、忙しい。現実逃避ばっかしている。

落ちそうな予感・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (ぽんぽこ&うさこ)
2005-09-03 23:24:27
更新してないですね~かなり楽しみにしていますのでヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ちなみに元キャンプ部部長&副部長でした

ペコリ(o_ _)o))
返信する