バイセル

2005年12月26日 22時54分28秒 | Weblog
またまた久しぶりのブログ。
今週末30日に例年の如くバイセルの走行会に行く予定。
そのため昨日行きつけのショップでオイル交換と以前ブログに
書いたタイヤの履き替えに行った。
エンジンオイルはいつものワコーズだが、今回ミッションオイルは
グレードアップしてオメガにした。通常のオイルより固めで
レースカーでは必ず入れているそうです。サーキットはミッションも
かなり負担かけるようで、レースでは1シーズンもたないそうです。
EPもFFのためミッションにも負担が強いですし、デフトルクも強め
に設定しているので壊れることを考えるとと思い、がんばった。
タイヤは今回初新品。048のコンパウンドMにした。
うーんやっぱり新品はいい!
これでしばらくタイヤで悶々としなくて済む。
ショップの人も午前中様子を見にこられるとのことで
いろいろアドバイスを頂いて2分切りあたりまえなくらい
腕を磨きましょう。
ああ、あとはお天気になあれ。
ちなみにショップから帰ってみると長女がグロッキー。夜病院に連れて行くと
なんとインフルエンザAでした。
ああどうしよう。私は予防接種してないんだぞう。
それに前の晩はグズグズだったのでずっと腕枕で寝息浴びまくり。
お医者さんによると潜伏期間は3日~1週間とのこと。うーんドンピシャリ。
気力で絶対かからんぞお。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合いだぁ~ (ぽんぽこで~す)
2005-12-28 23:08:48
大丈夫!!やくにいに感染するウイルスなんてよほど物好き??

でも、長女さんは心配です・・・

頑張れ~ぽんぽこが応援してるぞ!

そうそう、やくにい!車の専門用語は分からないが、とにかく事故のないように頑張ってくれたまえ。陰ながら応援してます。
返信する
Unknown (やくにい@管理人)
2005-12-29 22:01:15
書き込みありがとう。

とりあえずインフルちゃんには嫌われた模様。

長女はタミフルのおかげであと鼻水が残ってます。じつはあのあと次男もなっちゃいました。こっちは良くなってはいるのだが、なんとなくまだ変(キャラ?)。

まあ事故はしないように練習してきます。
返信する