久しぶり。

2007年07月16日 11時00分07秒 | Weblog
半年以上ぶりの更新。
やる気があるのか?
ここ最近、ネタはそこそこあるのに
今一つモチベーションが上がらず、
今になってしまった。
最近のEPの近況だが、
今年は車検の年で
4月にとりあえず受けることができた。
今回はかみさんに「クローゼットにあるシート、ジャマ。なんとかして。」
って言われたので、「2名乗車に変更すれば処分できるで。」
と言ってみたら「それなら2名にしてよし。」とあっさりOKが出たので
車検の時に乗車定員変更をしてもらった。これでめんどくさい
シート付けがなくなり、ラクになった。
その他は水温計が死んでいたので、更新した以外は今回は何もしなかった。
5月、バイセルの走行会が毎年連休中にあるのだが、
今回はなぜか遅く、23日であった。
そのため気温がかなり高く、車にも体にもつらい走行会だった。
気温のせいかどうかは分からなかったが、
また水温が・・・振り切れてしまって、
オーバーヒートこそしなかったが、ミッションの
上にオイルがベットリ。後で店長さんに診てもらったところ、
「ヘッドが歪んでいるかも」とのこと。
とりあえず、水温対策を行い、
水温を診てから次どうするか決めようということになった。
水温対策、つまりラジエーターの前に鎮座するエアコンの撤去のこと。
昨年からコンプレッサーがお亡くなり状態で、ただの重り状態。
修理の費用があるならヘッド修理に使いたいので、
近いうちにはたっちさんに協力してもらって外す予定。
ただ先週の台風一過、今朝車から工具を取り出そうとした時、
別に窓を開けていた訳でもないのに助手席の床がグッショリ。
ここ最近、パッキンがヘタっているのか、
ドライブスルー洗車する時にも助手席のドアの淵から
水が入っていたので
こんなところで台風のものすごさを実感してしまった。
どうやって乾かそう?
錆びたらどうしよう?
直して大丈夫なんかなあ?
不安のつのる今日この頃です。
直るまでサーキットはお預けです。

最新の画像もっと見る