ひさしぶり。車ネタ。

2005年12月04日 01時29分51秒 | Weblog
いやあ、久しぶりのブログ。
いったい何やってるんだろう?

まあいろいろ忙しかったのと、連休以来車から遠ざかっていたこともあって。
10月には「やくにい米」も無事収穫。
苗床作りからいきなり収穫!
去年との違いは
1つは発泡スチロール1箱あたりの株数を少し減らしたこと。
2つめは竹酢液を使って、農薬を全く使わなかったこと。
おかげで昨年よりも大きな粒ができました。
株数が少ない割りに収穫量はほとんど同じか、それ以上!
多分、穂に付く身の数が多かったのでしょう。
来年は収穫量アップだ!
実はまだ昨年の米も精米しておらず、そのまま。
近いうちに食べ比べて見よおっと。

話が外れましたが車ネタ。
12月に入り恒例のバイセルの走行会が近づいてきました。
今年も参加する予定だが、そろそろ結果が欲しくなった。
中途半端脱出のため、ここ最近は必要以上のチューンは抑えて
修理と練習中心に振っていた。
もうどれだけできるか分からない状態で悶々とするのは疲れました。
来年にはEP頂上決戦復活か!ということで
今回はシートポジションとステアリングポジションの見直しと
かみさんに借金してタイヤを新調しようかとたくらんでいる。
今まで中古で本来のSの恩恵を半減させた状態ばかりだったので
大事なところをケチるのを卒業しようと思います。
前回フロントホイール6.5jへの変更の影響は大きく、進入での
安定感はヘタレのわたしでも実感。タイヤの溶け方もきれいになったし、
やはり肝としてタイヤ(フットワーク関係)は大切だということを痛感しました。
強力グリップでセットが変わるかもしれないし、
扱いきれず落ち込むかもしれませんが、
次のステップということで、目指すは頂上決戦(岡国でやってもらえれば)!
ひとがんばりしようと思います。
ああっ年末掃除と走行会準備、忙しい!忙しい!借金返せるかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返せるよ!! (うさこ)
2005-12-17 23:07:43
今日は、ぽんぽこ が飲み会なので 一人であれこれPCをつつきまわしていたら、やくにいさんのHPを発見!!

ぽんぽこ が、お気に入りに入れていたようです・・・・ ̄m ̄ ふふ

タイヤ、頑張って買いましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

借金、返せますって! 毎月千円返済・・・とか許してくれないですかねぇ。

ivyさん、優しいから きっと お金貸してくれると うさこ は思うな 

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ー

返信する
コメント (やくにい@管理人)
2005-12-21 22:29:07
こんばんはー!まさか自分のブログにコメント寄せてくれる人がいると思わなかったので返事が遅れました。すみません。ありがとー!タイヤは借金できました。おかげで年越しは一文無し決定しましたー。あとは事故なく無事帰還だけ。
返信する