ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 R-8

2010-07-23 | DQM JOKER
・第3メンバーを考える

目指すは攻撃も出来る回復役。その為、AI2回攻撃は欲しいなぁと思ってみるものの案外いない・・・。
いても2枠、3枠モンスターがほとんどと1枠だと結構貴重な存在。しかも物質系がほとんどと最強踊る宝石と被るではございませんか・・・。魔王の使いでもいいけど、ちょっとつまらない。
しょうがないのでAI1~2回攻撃に対象を移してみる。最強スライム、ゾーマとそこそこ強力そうな奴らが・・・。しかし、ゾーマは???系だし、最強スライムはチト回復役には向かない気がする(個人的に)。
てな訳で発想を変えてみる。要は回復しながら相手にダメージを与えればいいわけで何もこちらから攻撃する必要はない。レオソード戦でも活躍した「カウンター」持ちを入れればよいではないかというアイディアがひらめく!!
まぁ、こんな事を考えながら構想したのが以下のモンスター達。

①「ピサロナイト」
AI1~2回攻撃、さらに「カウンター」持ちということナシ。少し能力は低いものの、毎ターン回復していればそうやられる事はないことを対戦で確認済み。しかし、こいつ物質系じゃないか!!
断念。



後日ゾンビ系だということには気がついたが、めんどくさいので却下。


②「ドルマゲス」
「カウンター」持ち、兼素早い為、早い回復が期待できる1匹。問題は配合がめんどくさい事。またあいつらを・・・と思ったらやる気がなくなった。


③「死神スライダーク」
ちょいと邪道な気がするもAI1~2回攻撃保持で基礎能力が高い為、ダメージも期待できるモンスター。
まあ、問題はすれ違いで200勝しなければいけないという素敵な面倒臭さですね!!



最近になって他の方からスカウト成功。しかもHP回復SP持ちだった為、勝手に使用してます。

とまぁ、別に最強の3匹を決めるわけではないので現在「死神スライダーク」「ドルマゲス」「キラーマシン2」「ムドー」「最強キメラ」辺りも併せて育成中。



・連戦
今作は同じ場所で同じ人と戦わないように以前すれ違った人とは10人以上間隔を明けないとすれ違えないようになっている仕様になっています。
ところが、先日新宿ですれ違ったとき・・・
1人目:リュウさん
2人目:リョウさん
3人目:りゅうさん

・・・んっ!?てな気分。
あ、因みに全員に勝てました。



・正直勘弁して欲しい事
JOKERをPTに入れていると決着がつかないことがたまに・・・

VSスラキャンサー
「めいそう」⇒「スクルト」⇒「自動MP回復」⇒「めいそう」・・・以下エンドレス
VS竜王
「防御」⇒「自動HP回復」⇒JOKER「攻撃ミス」⇒「防御」・・・以下エンドレス

今作では通常攻撃が結構強力な為、それを以外の攻撃方法がないPTが意外と多い。こっちもそれを見越してのJOKERなのですが、他のメンバーが倒れてるとこんなんなって決着がつかない。もうこうなると棄権しかないのですが、ワールドチャンピオンシップの場合、後の試合も棄権扱いになる為、ろくにポイントも取れません。せめて見知らぬ人とのWi-Fi対戦みたいに何ターンかで決着がつくようにして欲しいものです。



↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世紀末オカルト学院 「美(... | トップ | ドラゴンクエストモンスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DQM JOKER」カテゴリの最新記事