ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 R-8

2010-07-26 | DQM JOKER
・やっとこさ5連勝
PT完成してW杯初挑戦
今まではステータスが低かったり、PTの一部を入れ替えたりして戦ったせいもあって?5連勝できず。
しかし、ついに5連勝達成!!一応PT晒しておきます。

・JOKER
「HP UP SP」「攻撃UP3」「マスタードラゴン」
コンセプト:メイン攻撃役、スキルを「マスタードラゴン」にしたのは「てんしのきまぐれ」目的です。「ラプソーン」でも良かったかもしれない。ザキ系で即死するのは勘弁して欲しいところ。


・最強おどるほうせき
「HP回復SP」「グランドブレスSP」「すばやさUP3」
コンセプト:PT最速の嫌がらせ。1ターン目で「まどいのいき」「あまいいき」で行動封じが主な目的。時折「かがやくき」「しゃくねつ」を使うのはご愛嬌。1枠にはめちゃくちゃ強いが2,3枠には一気に弱くなるのが難点。


・死神スライダーク
「HP UP SP」「HP回復SP」「攻撃UP SP」
コンセプト:攻撃できる回復役。他の方からスカウトしゲストマークを消してうちのメンバー扱いに。いろんな意味で邪道である。単体での攻撃力はNo.1。とは言え、主に回復役というよく分からないポジションに落ち着いた。「攻撃UP SP」を消して他の物理攻撃系スキルにしたほうが良いのかもしれない・・・。


弱点1:神鳥レティス(ギガモンスター)
ギガキラー持っていないのででかいモンスターは長期戦覚悟+徐々にジリ貧に。特にレティスはブレスを連発してくるのではっきり言って厳しいというか勝てない気がする。

弱点2:メタル系
テンションUp or 改心の一撃系の技がない為、回復役とかでいると倒しきれない。超長期戦なら勝てるかもしれないが自動MP回復やHP回復持っている日にはもう・・・。






・現在およそ50すれ違い
他の方より遅いながらも現時点で48人の方とすれ違い。勝敗は34勝12敗2スカウトとまずまず。途中でカンダタとかも含んでいるので単純に7割とはいかないものの満足。単純にすれ違うだけならやっぱりアキバのヨドバシ前が一番良いね。どっかのおばさんに話し掛けられて奇異な目で見られたけど気にしない。






・後はサポート系とブレス封印系
JOKERが攻撃封じ、おどるほうせきが魔法封じな為、後はブレス系のダメージ食らわない奴がいれば全体ダメージは怖くない!!問題は1枠ということ。メタル系だとちょっとつまらないよね。現在考え中。後は単純にサポートできるモンスターが欲しい。アッパーとかサポーターSPなんかがいいかもしれない。




↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストモンスター... | トップ | 勇者カタストロフ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DQM JOKER」カテゴリの最新記事